嘉節 寫誌 ① 海沿いに東の岬へ歩く

この時期、湘南の風は北東から吹いて来るので下の遊歩道まで降りるとまだまだ冷たく、時おり波しぶきがレンズに頬に
容赦なく吹き付ける. 岬の上まで登ればお林が風を遮ってくれるので汗ばむほどに身体が暖かくなる.







嘉節 寫誌 ① 海沿いに東の岬へ歩く_d0175768_10525579.jpg
Nikon Df  TAMRON SP AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                          拡大表示は画像クリック







嘉節 寫誌 ① 海沿いに東の岬へ歩く_d0175768_10232704.jpg
 EPSON R-D1x  COLOR-SKOPAR 35mm F2.5P ll                                  拡大表示は画像クリック











Commented by getteng at 2016-03-01 11:41
cobag2さん
1枚目の獲物を狙っている鳥はウミウでしょうか?
2枚目は真ん中の岩にのみ光が当たっているように見えますね。

OPERA ARIA SELECTIONSを聴きながら(;^ω^)
Commented by syaraku-sya at 2016-03-01 12:53
おぉ~R‐D1の絵に痺れました!!
これって。。撮って出しですか?
ならいの風(北東)が吹かないと。。。岩の海苔は付かないそうですね?(笑)
Commented by cobag2 at 2016-03-01 17:30
getteng さん、
そうです、ウミウですね^^
鳴き声はあんまりキレイでも可愛くもないですね(笑)。
2枚目は中央部分だけスポットで露出を上げてみました。
Commented by cobag2 at 2016-03-01 17:39
syaraku-sya さん、
いつもコメントを有り難うございます^^
2枚目ですね、もちろん撮って出しではありません、
中央部のみ丸く露出を上げてます、
レンズの周辺がカビかなんかで曇っているずっと眠らせてていた古いレンズ、真ん中を
ゴシゴシやって撮ったらきっとこんな感じかな、と遊んでみました。
この辺のオバさんたちは北東の風が吹くとひじきやら岩のりを採りにやって来ます、
とくに「はば」という海苔は高級らしく1枚1000円以上します、移住して来たばかりの頃
そんな高いものとは知らずに気安く貰ってしまった事があります(汗;)。
Commented by halkyoto at 2016-03-01 23:24
宇治川の鵜飼いの鵜もウミウらしいですが、ウミウは海でも川でもいけるんですかね?
Commented by cobag2 at 2016-03-02 22:09
hal さん、
私もよく解りません^^;
海にいるから海鵜で川にいるから川鵜でいいのかと思ってました(笑)。
鵜飼いに使われる鵜は川鵜だそうですね、一度見てみたいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-03-01 10:51 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31