肇歳 寫誌 ⑰ 車窓






肇歳 寫誌 ⑰ 車窓_d0175768_22355733.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック




肇歳 寫誌 ⑰ 車窓_d0175768_22354441.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック
Commented by volontaire at 2016-01-21 22:54
日本の車窓から、って感じですね。
ブレた感じがいいですね。
私も時々電車の中から写真撮りますが、余りいい写真撮れません。
Commented by maa1954 at 2016-01-22 01:03
旅に出たくなります(^^♪
Commented by voyagers-x at 2016-01-22 09:17

おはようございます!!
電車の中で時間を持て余してる時に、時々カメラで外の風景を撮って楽しんでいます
でもどういう風に撮ると素敵なのか
撮り方が結構難しですね
手前だけながるように遠景はピントが合うように、がいいのか
それともわざとスローシャッターで撮るか

カメラというのは本当に大人のおもちゃですね ^^;


Commented by getteng at 2016-01-22 09:20
cobag2さん
車中でもカメラを持って臨戦態勢、さすがはブロガ-魂ですΣ(・□・;)
WILLIE NELSONの「HEROES」を聴きながら(^^♪
Commented by M at 2016-01-22 13:23 x
2枚とも車窓からですか?
スピード感ありますね。
Commented by tajiri8jp at 2016-01-22 20:44
江ノ電でしょうか。建物に近いですね。
Commented by halkyoto at 2016-01-22 21:28
電車の窓枠らしくない窓からの景色がちょっと流れてるなと見ていましたが
皆さんのコメントを拝見するとやはり車窓からのようですね。
動きがあっておもしろいです。(^^)
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:12
volontaire さん、
流し撮りの逆応用の要領ですがやはり難しいです^^;
ブレは狙ってみました。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:14
かっちゃん、
是非、暖かくなったら出ましょうね!
ホントは冬の北海道へ撮りに出掛けたかったのですがハンパでない
寒さを聞いてヘタレな私はすぐに諦めました(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:17
voyagers-x さん、
温故知新、トライ&トライ、試行錯誤、の連続です^^;
下手な鉄砲がうまくいきました(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:21
getteng さん、
この日は撮影が目的でしたので一日中シャッターを押してました(汗;)。
普段は小さなミラーレスを持ち歩いてますがあまり撮りませんね〜^^;
この頃はハイレゾのプレーヤーが欲しくて仕方ありません、そう Willie Nelson が聞けるように!
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:23
M さん、
そうです、江の電藤沢行き、極楽寺過ぎたあたりだったと思います^^
久し振りのテツ写真でした(汗;)。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:26
tajiri さん、
大正解! 江の電車内からのシャッターです^^
ご存知のように場所によっては民家との距離数十センチの所もありますので
スリル満点、シャッターチャンス満載でした(笑)。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:35
hal さん、
江の電は今風な電車ではなくレトロ感がいっぱいの小さな車両を連結してます、
嵐電とよく似てますが江の電は一部区間併用軌道を走ります。
窓枠なんかもそんななのでちょっと解りにくかったのかも知れませんね^^;
コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-01-21 22:44 | monochromes | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31