肇歳 寫誌 ⑮ カオスなカモメ、なう!






肇歳 寫誌 ⑮ カオスなカモメ、なう!_d0175768_21450275.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック




肇歳 寫誌 ⑮ カオスなカモメ、なう!_d0175768_21444376.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                               拡大表示は画像クリック

Commented by getteng at 2016-01-19 08:38
cobag2さん
今朝は今年一の寒さだと思って外を見るに、方々の屋根の上が白くなっています。
夜半に雪が降ったようですが、午前中には消える程度です。
昨日、早々と確定申告を終わらせました。
Commented by cobag2 at 2016-01-19 10:42
getteng さん、
早々と申告を済まされたのですね、
さすがにキッチリとお固い getteng さんらしいです^^
今日は強風のせいかすっきりポンと晴れ上がり真っ青な空が広がってます、
こんな気温が低くて風の強い時は空気が澄みわたり絶好のシャッター日和なのですが
予報では最高気温が6℃とか・・・、さぶくてさぶくて! 1日大人しくしてます〜(笑)
Commented by syaraku-sya at 2016-01-19 17:06
こんにちは。
おぉ~凄い数のカモメですね~!!海ではないようですが。。。??
2枚目の様に多くの鳥が一斉に飛び立つ所を見ると。。なんだかゾワッとしますww(笑)
ご心配頂きました風邪もようやく回復に向かっております^^;
暖かいコメントありがとうございました。
Commented by cobag2 at 2016-01-19 21:46
syaraku さん、
鶴岡八幡宮の源氏池です^^;
カモメは頭の上をギャーギャーわめくし鳩は餌を持ってない私を突つくし大変な騒ぎでした(汗;)。
風邪のほう、回復に向かっているようで何よりです、寒暖の差が激しい日が続くようですので
油断禁物、無理をなさらないように!
Commented by roxanne6 at 2016-01-19 21:48
源氏池にこんな奴らがひしめいていましたか、なんか餌を求めてなんでしょうか・・・
Commented by cobag2 at 2016-01-19 22:40
六さん、いえ師匠^^
そうです、源氏池です、
綺麗なおねーさんがエサをばら撒いてたものですから、
ギャーギャー、カーカー、ぽっぽぽっぽとウルサイのウルサくないのって!
どこぞの撮影会もこんなかも?と思いましたよ、ヤレヤレ^^;
Commented by voyagers-x at 2016-01-20 09:00

おはようございます!!
Blogの方にコメントをありがとうございました
写真の理屈やカメラ・レンズの知識がないのにもかかわらず
Leicaならいい写真が撮れるに違いないと勘違い信者にっなって今まで生きてきました ^^;
モノクロが好きでほとんどモノクロばかりです
今後ともよろしくお願い致します

ニコンの写り、素敵ですね
このDf密かに欲しいものの一つです ^^;

鳥の迫力が凄くいですね
動物が好きです
このような光景に遭遇したらパンでも投げて餌をあげたくなります ^^;

Commented by cobag2 at 2016-01-20 20:16
voyagers-x さん、
モノクロに特化できない歯がゆさを感じながらそして皆さんの素敵な
モノクロ写真を拝見しながら日夜励んでおります^^;
体力的に重い機材に見切りをつけてオールドMF レンズも使える Df を
選び古い時代は良かった、などと悦にいっております(笑)。
こちらこそ今後ともよろしくお付き合いのほど、お願い致します。
Commented by eureka_kbym at 2016-01-21 18:52
く、食われる!!という勢いですね。
こんな瞬間は、自分ならカメラ構えるのを忘れてしまいそうです。
Commented by fabrins at 2016-01-22 15:50
こんにちは、いかにも広角ズームらしい写真ですね。
これは最広角の方ですよね。
こういう風に近くの被写体と遠くのものの
遠近感が強調されてるのがいいですね。
Commented by zaxtsuta at 2016-01-22 17:38
この辺りにはあまり近づかないのですが・・・。鳩を駆逐する勢いですね。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 21:55
eureka さん、
久し振りに美味しそう!と思わない鳥に出会いました(笑)。
でも目と目が合ったり指を突つかれたり楽しかったですよ^^
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:04
fabrins さん、
コメント有り難うございます、
広いほうが 18mm の広角端で上の写真が 35mm の望遠端です。
2倍ズームで探しに探してフジヤカメラでセコを見つけてもらいました^^
非球面と ED レンズ 8 群 11 枚構成ながら 370g の軽量です。
フルサイズセンサーと相性が抜群です^^
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:09
zaxtsut さん、
昼は餌を求めて七里ケ浜辺りから押し寄せて来るのでしょうか?
私もこんな大群には初めて遭遇しました^^;
雪のないお正月、代わりに空からたくさん白い物が舞い降りて来ました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-01-18 21:53 | monochromes | Comments(14)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31