肇歳 寫誌 ⑫ 古神木



肇歳 寫誌 ⑫ 古神木_d0175768_20562855.jpg
 Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                       拡大表示は画像クリック


Commented by motokids8 at 2016-01-15 21:10
こんばんは。
かなりの樹齢がありそうな立派な古神木ですね!
これは銀杏でしょうか?
古木にお乳みたいのが垂れ下がっているのを見かけます。
Commented by border72 at 2016-01-16 08:20
樹齢何年くらいなんでしょうか。
古神木を見るとどんな力が宿ってるんだろと想像がたくましくなっちゃいます。(^^;)
Commented by getteng at 2016-01-16 08:45
cobag2さん
男ならRussell Watsonですかね。
ヴェルディのオペラ<ナブッコ>から「行け、わが思いよ、黄金の翼にのって」を聴きながらw<<☆o◎>>w
Commented by cobag2 at 2016-01-16 13:25
motokids さん、
大銀杏だそうです、樹齢 900 年とか!
見掛けはもう駄目の様に見えましたけど大事にケアしている様子は見受けられました。
その貫禄はモノクロでないと!と思いました^^
Commented by cobag2 at 2016-01-16 13:35
魔術師さん、
違ってなければ胴回り 10m 、高さ 25m 、樹齢 900 年とか、
そのおもかげはないのですがね〜^^;
何でも天神様が怒って舞い降りたところに庶民がその地を踏んで汚さないように
神木は植えるのだそうで道真公が左遷された事を恨んで雷神となって降り立ったとか、
神社、神木にまつわる話は仰るように想像力を増幅させますね^^
Commented by cobag2 at 2016-01-16 13:46
getteng さん、
オペラもお聞きですか?
私は三大テノールはともかくサッパリです(笑)。
Commented by korekazu at 2016-01-16 14:43
力強さと繊細さが同居する凄みのある1枚ですね。
同じモノクロでも私の撮るものとはまるで違うので大いに刺激を受けますデス。
Commented by cobag2 at 2016-01-16 20:25
korekazu さん、
どもです^^
嬉しいお言葉、恐縮です、
korekazu さんのような説得力のある写真を撮りたいのですがなかなか・・・^^;
たくさん撮る事でそのうち何か見つけられるのではと思ってます。
これからもアドバイスを宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-01-15 20:57 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31