肇歳 寫誌 ⑦ 江ノ電

鎌倉の荏柄天神社を目指して久し振りに江の電に乗る、鎌倉駅周辺でのパーキング探しや時間のロスを考えていつもの様に腰越の漁港に車を入れ 580 円也の一日乗車下車自由の「のりおり君」を購入していざ鎌倉へ・・・.




肇歳 寫誌 ⑦ 江ノ電_d0175768_12523313.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                           拡大表示は画像クリック


肇歳 寫誌 ⑦ 江ノ電_d0175768_12525550.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                           拡大表示は画像クリック





Commented by korekazu at 2016-01-10 13:16
風情がありますね。
江ノ電周辺も死ぬまでに一度は行ってみたい土地の一つです。
Commented by roxanne6 at 2016-01-10 19:50
荏柄天神まで遠征ですね。小生はこれからzeizeiの季節おとなしくしておりやす
Commented by motokids8 at 2016-01-10 22:17
そういえば1日乗車券は使ったことなかったです。
沿線はいい場所がたくさんあるし
これを買えばかなり楽しめそうですね!
Commented by cobag2 at 2016-01-10 22:59
korekazu さん、
何となくノスタルジックな気分に浸れる路線ですね^^
家々との距離が数10センチしかないところなんかざらにありますし
死ぬまで、とは言わず是非シャッターを押しに・・・!
Commented by cobag2 at 2016-01-10 23:02
六さん^^
孫の合格祈願の御守りを頂きに出張りました、なにせいいお爺ちゃんですからね!
3/15 までは大変ですね、お察し申し上げ候^^
Commented by cobag2 at 2016-01-10 23:05
motokids さん、
鎌倉ー江の島間で乗ったり降りたりする時は必ず買います、
酷い時は 12 分間隔の発車時間に合わせてシャッターを押すなんて芸当も・・・(笑)
Commented by M at 2016-01-12 13:38 x
僕はこの日の前日(9日)に友人たちとこの辺りをぶらぶらしてました。
ニアミスですね。(笑)
Commented by cobag2 at 2016-01-12 21:51
Mさん、
お天気が続きましたからね〜^^
シャッターを押す身には好都合でしたが今日は一転でしたね。
そのうち何処かで、多分稲村ケ崎か鎌高前あたりで偶然Mさんと出会うような予感がしてます。
目印はLMMかRolleiでしょうか・・・(笑)。
Commented by zaxtsuta at 2016-01-22 17:34
市内の駐車場は高いですもんね・・・。
Commented by cobag2 at 2016-01-22 22:39
zaxtsuta さん、
それもありますが兎に角江の電に乗りたいのです(笑)。
乗ったり降りたり、歩いたり・・・^^
駅舎も車内も、海も民家も・・・兎に角楽しいのです^^
あ、でもテツではありません!
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2016-01-10 13:10 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31