季冬 寫誌 ⑲ 師走のホコ天

「ホコ天」、死語に近い言葉・・・・、
平日のお昼時なせいでもあるが師走のわりには隙き隙きの商店街がうら寂しくさえ感じる.
今朝は今季一番の冷え込みだったとか・・・. 正月飾りも終えてあとは食料品の買い溜めを残すのみ.
柄にもないが真面目に今年を総括しながら年の瀬を迎えるとするか.

季冬 寫誌 ⑲ 師走のホコ天_d0175768_22335774.jpg
 EPSON R-D1x  SWH 15mm f/4.5 ASPH ll                                      拡大表示は画像クリック

Commented by minton at 2015-12-30 00:30 x
そういえばホコ天てありました。
高校を出たばかりの先輩と高校3年の夏休みに代々木公園に観に行きました。
自転車のアイスクリーム屋さんがいたこと、一年上の女性がとても大人に見えたことを思い出します。
Commented by M at 2015-12-30 09:27 x
R-D1xのお写真が続いてますね。
R-D1のころですが、買おうかどうか迷いに迷ってやめたことを思い出します。
来年はそんなエポックメイクなカメラが出るでしょうか?

今年も大変お世話になりました。たくさんのコメント等々ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by micro43 at 2015-12-30 10:37
ホコ天は行事の時だけになりました
歩行者天国は最初有名になったのは東京銀座でしょうか
画像から見れば自転車天国みたいです

いろいろコメント頂き有難うございました
来年はcobag2さんに良い年であるように!!
Commented by cobag2 at 2015-12-30 13:15
minton さん^^
そんな思い出がおありだったのですね、
今や代々木公園はフリーマーケットで大賑わいです、言ってみれば「フリ天」になるのでしょうかね〜^^
今年もJLC展でお会いできた事やたくさんの素敵な写真を拝見できた事を嬉しく思います、
来年もどうぞ宜しく御願い致します^^
Commented by cobag2 at 2015-12-30 13:22
Mさん、
R-D1のフィルム機のような扱いとギミック、出てくる画にマイってしまってます^^;
MMでも手が伸ばせれば良いのですがね〜、
富士でフルサイズでも出してくれれば即飛びついてしまうだろうと思いますが・・・。
こちらこそMさんの素晴らしい作品の数々に触れる機会を持てた事を嬉しく思います。
来年も宜しくお付き合いのほどをお願い致します。
Commented by cobag2 at 2015-12-30 13:26
micro さん、
こちらこそ楽しいお写真を、とくに多種多様な決して自分では使えないようなレンズで撮られた
たくさんのお写真を拝見させて頂き有り難うございました^^
来年もよろしくお願い致します。
microさんにとって来年が素晴らしい年でありますように!
Commented by sotomitu at 2015-12-31 01:27
こんばんは!
師走の商店街・・・夕方はもっと賑わっているのでしょうね。
今年も、ご訪問とコメントありがとうございました。
機材のことについては、よく分かっていない者ですが、
交流させていただけて嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by cobag2 at 2015-12-31 09:30
sotomitu さん、
こちらこそsotomituさんの素敵なお写真と拙ブログにお付き合い頂き感謝感謝です^^
来年も引き続きよろしくお願い致します^^
来年もますますのご活躍とご健康とご多幸を!
良いお年をお迎え下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-12-29 22:44 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31