季冬 寫誌 ⑬ 師走の光芒

季冬 寫誌 ⑬ 師走の光芒_d0175768_16292087.jpg
EPSON R-D1x  COLOR-SKOPAR 35mm F2.5P ll


季冬 寫誌 ⑬ 師走の光芒_d0175768_16294070.jpg
EPSON R-D1x  COLOR-SKOPAR 35mm F2.5P ll  拡大表示は画像クリック
 

Commented by korekazu at 2015-12-20 17:08
冬であることを忘れてしまいそうな優しい陽射しですね。
太陽は生命線、そんな大袈裟な言葉がふと頭に浮かびました。
Commented by minton at 2015-12-21 02:32 x
ドラマチックな感じがいいです。
カラッとしてます。
Commented by cobag2 at 2015-12-21 21:18
korekazu さん、
意地悪く真正面から太陽に向かってみました^^;
COSINA レンズの 10 枚羽根の絞りがよく分かります。
コントラストを抑えて冬の少しばかり暖かい太陽を狙った処理をしました^^
Commented by cobag2 at 2015-12-21 21:20
minton さん^^
湿り気の多いそちらの冬とは違った当地です^^
雪国生まれなのでたまには真っ白な世界に身を置きたくなります。
Commented by sotomitu at 2015-12-21 21:41
こんばんは!
今日は、雨の一日でしたが、気持ちのよい
お日様と空は、気持ちも明るくしてくれますね〜!
昨日、娘と孫が自宅に帰っていきました。
寂しいけれど、自由に出掛けて行きたいと思います♪^^
Commented by cobag2 at 2015-12-21 22:42
sotomitu さん、
少し寂しくなりますね、でもいつも元気で明るいば〜ばでいて下さいね^^
また会える日が楽しみですネ^^
ベランダからの景色ですが向こうに見える島影は伊豆の大島です。
Commented by kyoto-yuki at 2015-12-22 10:10
cobag2 さん、おはようございます。
 ベランダからいつもこの素敵な情景が見られるのですね。
 うらやましいです。
 
 R-D1 ですね^^。
Commented by cobag2 at 2015-12-22 16:49
yuki さん、
そうです、出戻ったR-D1です^^
暗部にはめっぽう強く明るいところは白トビだらけのデジタルながら
太陽に面と向かっても雲の階調が崩れないこのセンサーはさすがだと思います^^
たかだか600万画素と侮れませんしギミックだらけの操作感に魅せられてます。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-12-20 16:35 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31