水月 寫誌 ⑥ 

行きつけの輸入食料品店、ワインの数や種類も多く普段目にしないラベルがずらりと並んでいる.
最近のマイ・ブームは安めのカリフォルニアン・シャルドネ.
どうせ繊細な味など気にも止めないヤンキーが造るワインと割り切って飲むと、これが辛口ながらなかなかライトティストでイケる.

水月 寫誌 ⑥ _d0175768_13254761.jpg
 X 100T  Fujinon 23mm f/2 ASPH                                                  拡大表示は画像クリック

カレーも粉末から液体、レトルトまで揃う.
味の方も香草使いのエスニック、本格派のインドやら生クリームをたっぷり使ったフレンチ風まで・・・.
ただパクチーが大の大の苦手であるからタイカレーには絶対に手を出さないのだ.

水月 寫誌 ⑥ _d0175768_13260108.jpg
 X 100T  Fujinon 23mm f/2 ASPH                                                  拡大表示は画像クリック

Commented by swingphoto at 2015-06-06 23:07
中々すごいワインの置き方ですね。
面白いですが,
お目当てのものは探し難そうかなあ。
Commented by roxanne6 at 2015-06-06 23:16
パクチーは拙者もいけませんです!!
Commented by motokids8 at 2015-06-06 23:22
こんばんは。
ワインがぎっしりと!
豊富な品揃えで初めてだと圧倒されてしまいそうです。
僕もパクチーは苦手ですね。
Commented by minton at 2015-06-07 00:50 x
パクチーは僕はだいじょうぶです。
で、どうってこともないのですが。^^
こんなふうにたくさんあったら、いろんな説明してもらって買っちゃいそうです。
Commented by cobag2 at 2015-06-07 09:35
swingphoto さん、
お目当てなんてないのです、
ロマネ・コンテの味さえ解らんのですから(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-06-07 09:36
六さん^^
お主も駄目け?
ご隠居は大好物だったりして^^;
Commented by cobag2 at 2015-06-07 09:40
motokids さん、
以前、ケアンズの中華料理店でパクチー入りのラーメンを食べた事があります(汗;)。
パクチーが入ってるなんて知らずに注文したのですがケアンズの人たちって
何でこんなもの食べるのかと思いましたね〜^^;
ケアンズで中華を食べる私もおかしいのですけど(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-06-07 09:49
minton さん^^
この歳になるまで一応努力はしてみたのですがパクチーはイケません^^;
役所広司さんがパクチー大好きでおひたしをムシャムシャ食べているのを見て
気が遠くなりました(笑)。
拘りがありませんので美味しそうに見えるワインをどこどこ買ってきます、
勝負どころでいただくワインは別にありますが・・・^^
Commented by Neoribates at 2015-06-07 10:58
輸入食材のお店って,ワンダーランドであります.
バカ夫婦なんで,けっこうな時間を費やして居着いてしまいます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
パクチーだめですか.ワイフとおなじでつ.小生は大丈夫.最初はだめでしたが,中華で何かと一緒に食べたときに妙に相性よくてそれ以来でつ.そんな出会いがあると違うのでしょうねぇ.
Commented by cobag2 at 2015-06-07 13:07
ご隠居^^
残念ながらこの歳までご隠居のような料理との出会いがありません、
minton さんにも返しましたが結構頑張ってトライしてみたのですが
結果は散々たるものでして・・・・汗
ワンダーランド! 同感です^^
MOMENT OF TRUTH のご紹介有り難うございました、
早速購入してみようかと・・・・。
Commented by M at 2015-06-07 20:02 x
僕は最近チリワインが多いです。安くて美味い(気がします。)(笑)
こうした輸入品のお店に行くと、ワインよりおつまみを沢山買ってしまう僕です。
しかも、これが意外と高カロリーなんですねぇ~。
美味しいけど。
Commented by cobag2 at 2015-06-07 22:28
M さん、
チリワインはあまり飲んだ事がありません^^;
NZ ワインは時々いただきますけどどちらかというと白が好きなので
山梨佐渡屋のシャトー・ブリアンはお気に入りの白ワインです^^
美味しいものって大体が高カロリーですよね、逆に言うと高カロリーでないと
美味しくない!とか・・・・(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-06-06 22:29 | monochromes | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31