水月 寫誌 ⑤ 

気分を変えて久し振りにモノクロショットを・・・・、
愛用のトート、今年の CP+ で手に入れたものだが使い勝手がよくちょっとした外出の必須になってしまった.
携帯、免許証と何枚かのカード入れを兼ねた財布、目薬、リップ、イヤホン、ティッシュ、筆記具、第四世代iPod、そして X 100T.
一切がっさいゴソっとぶち込んで出掛けられるのがいいのだ.


水月 寫誌 ⑤ _d0175768_21033875.jpg
 X 100T  Fujinon 23mm f/2 ASPH                                                   拡大表示は画像クリック

Commented by motokids8 at 2015-06-05 22:19
こんばんは。
トートバッグ便利ですよね!
僕は普段は普通のショルダーバッグですが時々トートバッグも利用していますよ。
それと同じくX100Tも。
写真は引き算とよく言われるけど
持ち出す機材も引き算したらお気に入りの写真が増えたように思います。
最近はX100T1台なんて日も多いですね^^

Commented by speedstar at 2015-06-06 00:24 x
こんばんは。
神宮シリーズ楽しませていただいてます。
こちらはいきなりキレッキレのモノクロですね。
なかなか使い勝手も良さそうです(*^_^*)。
Commented by izumi-suzuki at 2015-06-06 01:48
お気に入りのバッグが見つかると、外出が楽しくなりますね。
私は小さい頃から「袋フェチ」で、お店で良さそうな鞄を見つけるとすぐ欲しくなる困った人です。
何でも放り込めるトートバッグは便利で、私も大好きです。
cobag2 さんのトートはまだ新品で綺麗ですね。生地も持ち手も全然へたってないもの。 これから、どこへ行くにも cobag2 さんのお供をして、クタクタに柔らかくなるんでしょうね。そうなると益々手放せなくなりますね。
Commented by minton at 2015-06-06 08:23 x
僕もトート使ってます。
僕はナショナルジオグラフィックのもので、なんでもぶち込んで持ち歩いてます。
バッグって時々入れ替えようと思うんですが、なかなか億劫で同じバッグが数日続いちゃいます。
Commented by cobag2 at 2015-06-06 12:54
motokids さん、
X-100T 、お使いなのですね^^
少し癖がありますがサブとして面白い存在です、
トートは仕事柄手放せませんので幾つか使い分けてます。
引き算より足し算が好きなので写真もなかなか旨くなりませんです(笑)。
Commented by cobag2 at 2015-06-06 12:58
speedstar さん^^
このレンズ、時々ハッとするような描写をしてくれます、
minton さんにもコメントした事があるのですが MM Fuji の
ロゴでも付けたらカッコいいかも、なんて^^;
Commented by cobag2 at 2015-06-06 13:03
izumi-suzuki さん、
いま一番のお気に入りはカンガルーの皮でできてるキャメルカラーのトートです。
ただ革製なので夏場はちょっと似合わないのですよ^^;
仕事柄、幾つかのトートを使い分けてますがロゴの入ったのは初めてです。
しかもベタに LowePro です(笑)。
中にカメラを忍ばせているのがバレバレです(大笑)
Commented by cobag2 at 2015-06-06 13:07
minton さん^^
やはりトート派ですか(嬉)
しかもナショジオとは自然派の minton さんらしいかと^^
使い古してアジが出て来るもの:バッグと私ら年寄り!なんてね(笑)。
Commented by roxanne6 at 2015-06-06 21:15
このバッグすぐ品切れになってしまいますね
何年か前のに書類を突っ込んだままにしています
そしてもう一つはジムに行く専用なんです
Commented by cobag2 at 2015-06-06 22:28
六さん^^
おやま、もうお使いなのですね^^
今年はこの LowePro を3ヶ、HAKUBA を1ヶ手に入れてきました(汗;)。
地方のブロ友さんにカタログと一緒に2ヶ送って手元は LowePro だけです。
あとは阿波紙ファクトリーの IJ プリント用紙とか・・・、
来年は少しお上品にいこうかと思ってます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-06-05 21:16 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31