乾月 寫誌 ⑰ 石垣山一夜城跡

乾月 寫誌 ⑰ 石垣山一夜城跡_d0175768_09263256.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                                      拡大表示は画像クリック



乾月 寫誌 ⑰ 石垣山一夜城跡_d0175768_09264199.jpg
 Nikon Df  Ai Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5 IF-ED                                      拡大表示は画像クリック



Commented by yukarihoarau at 2015-04-26 10:56
こんにちは。
うわ〜、咲き乱れていますね!
こんな所でハイキング、気持ち良さそう〜。
素敵な場所ですね!
Commented by cobag2 at 2015-04-26 19:00
Yukari さん、
これでも去年より咲き方が大人しいのですよ^^;
不思議な事にシャガ以外の花は全然咲いていないのでこの時期は
山が白一色になります。
シャガはあやめ科の花だそうです、「和」ですね〜^^
Commented by Neoribates at 2015-04-27 01:21
このシャガの群落は見事ですよね.
我が家の近くの倉庫の脇にはシャガが誰が植えたのでもなく自生したようで,壁際に20mくらい咲いています.でも,倉庫が建て壊しになって,シャガも引っこ抜かれてしまいました.
Commented by cobag2 at 2015-04-27 21:18
ご隠居^^
サクラが終わってシャガが咲き乱れる、この時期の石垣山は一見の価値ありです。
Commented by kirin_1117 at 2017-04-17 17:37
このエピソード。詳しくは知らないのですが、ちょうど小田原城の展示上映で観ましたよ。
この場所もまるで知りませんでした。
Commented by cobag2 at 2017-04-17 19:22
kirin さん、
茶々の使った井戸などが残っていてお天気にいい日はお弁当を持って行って寝転んでしまう
事も出来る広場もあったりで是非一度お出掛けになってみたら如何でしょう^^
早川の駅から徒歩で登られる方も多いようです。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-04-26 00:26 | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31