乾月 寫誌 ⑪ 稲村ケ崎で江の島を


乾月 寫誌 ⑪ 稲村ケ崎で江の島を_d0175768_12255343.jpg
 X-E1  SWH 15mm f/4.5 ASPH ll                                                      拡大表示は画像クリック


Commented by getteng at 2015-04-17 12:57
cobag2さん
FUJIのモノクロもなかなかのものですね!
といっても、使い手しだいですが・・・。
Commented by cobag2 at 2015-04-17 21:33
getteng さん、
FUJI のローパスレスのセンサーはすこぶる宜しいかと思います^^
レンズは COSINA の foigtlander をアダプター経由で使ってますが
これもなかなか良い仕事をしてくれてます^^
そんな道具のおかげでそこそこのモノクロを楽しんでおります。
Commented by speedstar-dhy at 2015-04-17 22:18
こんばんは。
美しいモノクロですね。
超広角の良さが発揮されていて、
江ノ島の配置も絶妙な感じでいいですね。
Commented by tajiri8jp at 2015-04-18 06:14
いいですね。いつか、MマウントのSWHも使ってみたいです。
Commented by minton at 2015-04-18 10:51 x
僕は道具の数が少ないし、マウントアダプターもLマウントからMマウントの王道のものしかなくて、ミラーレスすら持っていないので、こういう組み合わせを見るだけでひたすら感心するばかりです。
広角はこんなふうに使ったら便利ですね。

海のある景色はとても雄大で落ち着きますね。
Commented by cobag2 at 2015-04-18 16:55
speedstar さん、
APS 機で使っておりますので周辺落ちや被りも気になりません^^
フルサイズで使ってこその 15mm とは思いますが気に入って使っております。
新型の lll は六さんやご隠居さまの作例を見る限りやはり良い仕事をしている様です^^
Commented by cobag2 at 2015-04-18 16:57
tajiri さん、
お使いの L マウントの作例をいつも溜め息まじりで拝見させて
頂いております^^
新型は少しばかりおデブになってしまいましたが良い様ですね。
Commented by cobag2 at 2015-04-18 17:03
minton さん^^
M9 で Leica レンズの王道は垂涎ものですよ〜。
最近の Elmar 21mm のお写真はよろしいですね!
八王子から茅ヶ崎まで高速が繋がりましたので一度お出掛け下さい^^
minton さんの撮られた海を拝見したいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-04-17 12:35 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31