蚕月 寫誌 ⑩ 

湯本駅前の饅頭屋さん、箱根温泉まんじゅうはここ丸嶋本店が一番です ^ ^

黒蜜入りの薄皮饅頭で甘さを抑えたこしあん入りでお土産もありますが、何より蒸かしたての湯気が立ち上がる熱々をその場で
食べれるのが嬉しいのだす!
気の効いたオネーさんがお茶のサービスまでしてくれたりして、湯の町は楽しいですね〜。

蚕月 寫誌 ⑩ _d0175768_14202992.jpg
 Nikon FE2  Nokton 58mm f/1.4 AL ll N  Ilforf XP2 400                                  拡大表示は画像クリック

Commented by Neoribates at 2015-03-19 19:35
ここって,試食でまるのまま1個くれるところでしたっけ.
中禅寺湖畔の「けっこう饅頭」もいけますです.
温泉饅頭っていろいろありますが,ほんとうに美味しい饅頭ってすくないので,切ないです(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by cobag2 at 2015-03-19 22:12
ご隠居さま^^
ピン、ポーンです、よく見かけるカットした試食用ではなく
丸ごと一個味見で食べさせてれる駅の真ん前のお店です。
さすがによくご存知ですね^^
名物に美味いものなし、と言いますがここのはまぁまぁイケますよ、
出来たてで大分点数を稼いでいるとはおりますが・・・(笑)
Commented by roxanne6 at 2015-03-20 06:48
昔のおねーさんと湯気が良い感じですね、四万温泉の酒まんじゅうも美味しかったのを思い出しました・・・・
Commented by cobag2 at 2015-03-20 09:42
六さん、
ども^^
ご隠居さまもけっこう饅頭がけっこうイケるとか・・・笑
ということは温泉まんじゅうは何処でも美味しいという事に^^
デジと違ってフィルムはこういう湯気までをきちんと写してくれますね。
あ、今度寄ったら六さんが昔のおねーさんに宜しくと言っときますね^^;
Commented by M at 2015-03-21 10:49 x
まるまる一つ試食させてくれるところ…でお店がわかりました。(笑)
その場の雰囲気が伝わってきました。
Commented by getteng at 2015-03-21 17:28
coba2さん
目下、8年ぶりの大風邪で寝込んでおります。
Commented by cobag2 at 2015-03-21 21:23
Mさん、
やはりご存知ですね〜^^
何人かのブロ友さんがこのお店をご存知でした、今どき一個試食させて
くれるなんて太っ腹ですよね。
ならびの竹いちのすり身団子、トイメンの村上の梅干しと田丸屋より
ぴりっと辛いワサビ漬けなど試食天国です^^
Commented by cobag2 at 2015-03-21 21:25
getteng さん、
いけませんね〜、
ご無理をなさらぬ様に一日も早い回復を祈っております。
Commented by tajiri8jp at 2015-03-23 21:06
城崎もいいですが、箱根や熱海もいいですねえ・・。
Commented by cobag2 at 2015-03-23 22:30
tajiri さん、
ども^^
城崎も一度出掛けてみたいものです^^
都内から当地へ移住して家から箱根まで 45 分、熱海へは 20 分、
あまり近過ぎて風情がありません(汗;)。
今年の春旅は4年通った北海道にお別れして長崎〜熊本〜宮崎と走ってまいります^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-03-19 14:38 | films | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31