木の芽月 寫誌 ⑮ 

通称「くじらのせなか」
木の芽月 寫誌 ⑮ _d0175768_22231600.jpg
 X-E1  SWH 15mm f/4.5 ASPH ll                                                    拡大表示は画像クリック



Commented by Neoribates at 2015-02-22 03:31
ここは画になる場所ですよね.
いろいろ撮りたくなります.
Commented by getteng at 2015-02-22 07:32
cobag2さん
愚生の小学校時代(戦前戦中)は運動場の真ん中に大きなすり鉢状の穴を掘り、
毎日体操の時間にぐるぐる走り回された記憶があります。
飛行訓練のつもりだったのでしょうね。
中には目が回ってひっくり返る者もいました。
というと、年齢がばれてしまいますが・・・。
Commented by cobag2 at 2015-02-22 14:39
ご隠居さま^^
確かにここはいろいろ撮りたくなりますね^^
SWH 15mm、APS でこの感じなのでフルサイズなら幾ばくかと
思いつついつもファインダーを覗いている次第です。
CP+のタムロンブースで見た SP 15-30mm f/2.8 手振れ補正付きの
ニッパチ通しがとても気になってます(汗;)。
Commented by cobag2 at 2015-02-22 14:46
getteng さん、
この写真でそんな昔を思い出して頂ければ嬉しいです^^
運動場がありましたか?
私んところは廻りは田んぼばかりで梁り巡らされた一尺五寸ほどの畦を走り回ってました。
休み時間が終わると落ちてしまった濡れ鼠が必ず何人かいたものです^^;
Commented by minton at 2015-02-22 23:29 x
ここは僕も感動して写しました。写しましたが広すぎてどうにも作品になりませんでした^^;
Commented by sotomitu at 2015-02-23 00:06
こんばんは!
美しい青い空と、広々としたクジラのせなか!?
気持ち良さそうな場所ですね〜!
一度、見てみたい場所です!^^
Commented by tajiri8jp at 2015-02-23 06:33
くじらのせなか、というのはナイスなネーミングですよね。もっと板の色が黒っぽければ、なおそれらしかたとは思いますが。
Commented by cobag2 at 2015-02-23 09:36
minton さん^^
写し甲斐のある被写体ではあるのですがご存知のようにカップルが多くて・・・(汗;)
とは云え人が入ってもいい場面も結構あったりして時間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
この日は X-E1 持参だったので SWH も 22.5mm 換算になりますがもともと
15mm の画角ですからこんな広がりがだせました^^
Commented by cobag2 at 2015-02-23 09:40
sotomitu さん、
へたな望遠よりも逆に思いっきり広角レンズの方が楽しい場所です。
CP+の帰りには寄ろうと思っていたので 15mm と 35mm の2本だけで撮り歩きました^^
少しの間ピノキオになった気分で・・・笑
Commented by cobag2 at 2015-02-23 09:43
tajiri さん、
「くじらのせなか」、「ぞうのはな」などのネーミングに感心させられます。
tajiri さんもこの辺はたくさん撮っていらっしゃいますね^^
おいおいとモノクロでアップしますがその方がクジラらしく見えるかも知れません(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-02-21 22:26 | colors | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31