木の芽月 寫誌 ④ 

数年前、イタリアのミラノで出会ったバンビーナ、4 X 5 にクロップするシリーズの第1弾に取り上げてみた。
紙焼きで提出する機会があり在庫から数枚の子どもたちをピックアップしてみたがこのサイズ感が人物写真にはピッタリきたのだす。


木の芽月 寫誌 ④ _d0175768_22441573.jpg
                                   EOS 40D  EF 24-105mm f/4L IS

Commented by getteng at 2015-02-08 08:27
cobag2さん
以前もこの写真を拝見しましたが、とにかく可愛い!!!!!
Commented by cobag2 at 2015-02-08 09:18
getteng さん、
このブログのタイトル画像にも使っている女の子です^^;
このサイズ感と髪の毛の質感が好きなのです。
プリントアウトもほぼこれに近い仕上がりでした。
このシリーズ、しばらくお付き合い下さいませ^^
Commented by speedstar-dhy at 2015-02-08 11:24
良い写真ですね。しっかりとつながれた手と手。
この光の感じがまたいいです。
Commented by cobag2 at 2015-02-08 17:33
speedstar さん、
どうもです^^
こういう光をいつも捕まえられると良いのですがなかなか難しいです。
心のこもったおもてなしだったようで、ご隠居さまの食レポを羨ましく拝見しました^^
Commented by kawamutsukun at 2015-02-09 10:28
これは素晴らしいカットですね!
光といいフレーミングといい、どれもココしかない!と言う瞬間ですね!
Commented by tajiri8jp at 2015-02-09 20:31
いい写真ですね。惚れ惚れします。
Commented by cobag2 at 2015-02-09 22:27
kawamutsu さん、
ありがとうございます、フレーミングですがこのブログのタイトル写真で
お分かりのようにもともと 3:2 のアスペクトで撮ったものです。
4 X 5 にクロップして女の子だけをフィーチュアしてみました^^
Commented by cobag2 at 2015-02-09 22:39
tajiri さん、
デジタルでフィルムらしく・・・・、なりましたでしょうか?
少しハイキーに、少し軟調に、そして調色で温調に仕上げてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-02-07 23:01 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31