初月 寫誌 ⑵ 

近くを走る箱根駅伝を横目に寝正月を決め込んでいたらアッと言う間に年末からの正月休みが終わってしまいます。

今年はプリントに力を入れてみよう!といき込んでる矢先にプリンタがへそを曲げてしまった・・・とほ

秋口からど〜も給紙がウマくいかなくなってしまい、暮れの賀状印刷にも手こずっていたのにここへ来て用紙の
サイズ選択センサーがイカれちまったのかどのサイズを指定しても A4 写真紙にプリントアウトしてくる、

試しにA4 紙を抜いてみたら「用紙がなくなってまっせ」とか「用紙が詰まっておりまっせ」とアラートして来る始末、
そんな事は百も承知です、あなたの方が可笑しいのでしょ!と叫んでも聞こえるはずも無し・・・・・、第一、何で
そんなとこだけきちんと感知するのかね〜、  とほほ

いろいろテストをしているうち今度は「インクがなくなっちゃいました」と来た・・・、あ"〜〜〜〜〜〜〜腹が立つ!

娘夫婦がタンデムで横浜から BMW パリダカ仕様バイクで届けてくれたお年賀のグァテマラ・ピーベリーでも煎れょ、

初月 寫誌 ⑵ _d0175768_14583925.jpg
    CONTAX T2  Sonnar T* 38mm f/2.8  AgfaColor

で、365 日いつも変わらぬセブン・イレブン、ここのコーヒーは美味しいと言うけど、
ん?おでん臭いコーヒーって(汗;)

Commented by getteng at 2015-01-04 21:36
cobag2さん
愚生、年賀状の試し刷り時点でプリンタ-がおかしくなり、
即代理店経由メ-カ-に持ち込み、ノズルをすべて交換してもらいました。
それにしても、インクのなくなり方の速さには落ち着きませんよ、ったく!
Commented by roxanne6 at 2015-01-04 22:15
インクジェットプリンターの耐久性はメーカーの策略ではないかと思う位ですね
Commented by halkyoto at 2015-01-04 23:14
コンビニのにおいって,おっしゃるとおりおでんのにおいですね。(^^;)
Commented by cobag2 at 2015-01-04 23:33
getteng さん、
給紙のパーツはメーカーで一度無償修理をして貰ったのですがね〜(汗;)
ま、この辺が替えどきなのだと思ってます。
でもインクって消耗品なのに高過ぎると思いませんか?
Commented by cobag2 at 2015-01-04 23:38
六さん、
確かに!
インクの減り方もパーツの寿命もその通りかと。
そう考えるとプリンタって結構コスパの悪いものですね(汗;)。
Commented by cobag2 at 2015-01-04 23:42
halkyoto さん、
私見ですが日本の食文化を壊している基はコンビニかと(笑)。
あのクォリティで寿司、蕎麦、丼を語ってもらいたくないものです^^;

Commented by Neoribates at 2015-01-06 02:17
印刷で手こずっているようですねぇ.
分かります.
ローラーのクリーニングペーパーを何度か入れると紙の粉をとってくれるので,よくなることもありますね.
コンビニの珈琲が美味いと言いますが,まあ,何と比較するかですよね.コンビニおでん,あのむき出しのレジ横のおでんを買う気にはなりませんねぇ (°◇°;)
Commented by M at 2015-01-06 10:45 x
プリンターは一回嵌るとホント嫌になってしまうくらい深みに嵌る傾向がありますよね。
インク、用紙代も・・・^^;

本年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
Commented by cobag2 at 2015-01-06 20:57
ご隠居^^
クリーニングペーパー!忘れてました^^;
ハナから寿命と思っていたもので・・・、早速試してみます。
コンビニの食べ物は酷いですね〜、
「本格的イタリアン」、「職人技の手打ち蕎麦」とか煽りますよね〜(汗;)
仰る通り何と比べるか、の問題でしょうけど。
コーヒーと同じでインスタントより・・・なのでしょう。
ほとんど利用しない私が言うのもなんですが(笑)
Commented by cobag2 at 2015-01-06 21:06
M さん、
仰る通りです!
フィルムで撮る機会が多くなってくると勢いプリンターを使う機会も増えますね^^;
用心用心!
こちらこそよろしくお願い致します^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2015-01-04 15:28 | films | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31