今年最後の富士 モノクロ編

今年最後の富士 モノクロ編_d0175768_22290695.jpg
 Nikon Df  Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D                                       拡大表示は画像クリック


今年最後の富士 モノクロ編_d0175768_22270058.jpg
 Nikon Df  Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D                                       拡大表示は画像クリック


Commented by getteng at 2014-12-01 07:44
cobag2さん
富士山もすっかり雪景色で素敵です!
Commented by kawamutsukun at 2014-12-01 09:54
maicro-nikkorの60mmは50mmの代わりにいつも持ち歩いて使っていました。
遠景でも良いですよね。
ところでコダックのリバーサル、2012年に製造を中止して市場も在庫だけのようですので、残念ですが手に入らないかも知れませんね。

Commented by getteng at 2014-12-01 17:42
conag2さん
大した問題はないかもしれませんが、
貴我共に、また他の方のところもカレンダ-がJanuary2014のままです。
その他、種々問題が生じおり、これってexcite側に多々問題ありと思います。
Commented by cobag2 at 2014-12-01 19:11
getteng さん、
今月の中を過ぎるとこんどは氷の富士が楽しめます^^
楽しみです!
Commented by cobag2 at 2014-12-01 19:22
kawamutsu さん、
やはりレンズには絞りリングがないとイケません^^
最近の AF-S やらナノクリコーティングとかとても良いと評判ですが
個人的には滲んだり彎曲したり二線ボケだったりしても色乗りが
Nikon らしくって大好きです^^
Kodak のリバーサルの件、恐れ入ります!
どんどんフィルムの世界が狭まっていきますね^^;
最近、とにかくジャンルとか枠とか拘りとかに縛られず撮って
みたら、と云われるきっかけがありまして元々ぐちゃぐちゃだったのに
輪をかけていろいろチャレンジしようかと・・・・(汗;)
Commented by cobag2 at 2014-12-01 19:26
getteng さん、
excite はとにかく問題が多発しますね^^;
あまり気にしないタチですが使い勝手が悪いのは困ります。
ご指摘の件、もう治っているようですよ。
Commented by kyoto-yuki at 2014-12-01 22:15
cobag2 さん、こんばんは。
 モノクロームの富士山もいいですが、
 わたし好みはカラーです^^。

 その時にも思ったのですが、富士山が低く感じます。
 芦ノ湖の標高がだいぶ高いからでしょうか?
Commented by cobag2 at 2014-12-01 23:36
Yuki さん、
そうですね〜、やはり富士と紅葉はカラーでしょうか^^
↓の富士山は山中湖畔からのショットです、またまたややこしい書き方で
申し訳ありません(汗;)
ルートは御殿場、山中湖、箱根、芦ノ湖、湯河原というルートでした。
いろんな見え方をしますが富士山はそばへ行くとやはり高いです!!
Commented by kyoto-yuki at 2014-12-01 23:43
cobag2 さん、こんばんは。
 再度のお邪魔です

  カラーの富士山 芦ノ湖からこんな風に見えるのかな?
  と、不思議だったのです^^。

         納得です^^。
Commented by cobag2 at 2014-12-02 00:11
Yuki さん、
ご丁寧にど〜もです。
たった今、カラーの富士と紅葉をアップした所です。
やはりカラーの方がリアルに空気感を伝えてくれるようです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-11-30 22:39 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31