襟裳の秋ぃ〜は〜♪

もう1曲、風はヒュルヒュルぅ〜 ♪ 歳がバレるかな〜(汗;)
何処までも続く翠の太平洋、何処までも高い真っ青な空、緩く彎曲した水平線・・・・、

お昼は岬の食堂でシンプルに出汁の効いた塩味の昆布ラーメンを、
そこに襟裳名物のつぶ貝を茹でて無造作に切り刻み放り込んでもらう、あまりの大きさに残りはツレのかけ蕎麦にもトッピング^^
襟裳の秋ぃ〜は〜♪_d0175768_00062620.jpg
 Nikon Df  Ai Nikkor 20mm f/2/8S                                                   拡大表示は画像クリック



Commented by sotomitu at 2014-09-17 00:45
こんばんは!
♪襟裳岬♪は知っていますが、もう一曲は知らないかも・・・(笑)
お天気も良かったのでしょうか?潮風を感じるお写真!気持ちいいですね〜!
岬の食堂の昆布ラーメン・・・お腹がすいてきました^^;
↓のガラス色の海と空・・・美しいですね〜!
私は、すかっと爽やかなラムネを思い出しました♪
静かな海と広い空・・・その輝きに癒されました♡^^
Commented by getteng at 2014-09-17 07:08
cobag2さん
北海道で暮らしていたのは幼少の頃で、しかも旅行など贅沢はできぬ時代のことでした。
この時代を除くと、出張で2回行っただけの北海道です。
Commented by tajiri8jp at 2014-09-17 20:54
何もない秋・・・でしたでしょうか?自分がかつて行ったときは真っ白で、「何もない夏」でした。
Commented by cobag2 at 2014-09-17 22:29
sotomitu さん、
森進一と島倉千代子で両方ともタイトルはおんなじ「襟裳岬」ですね〜^^
ラーメン、美味しかったですよ!
じゃがいも、とうもろこし、アスパラ、ほたて、牡蠣、鮭にイカ、いくら、
山のものでも海のものでも美味しいものだらけでした(汗;)
体重計に乗るのが恐かったです(笑)。
Commented by cobag2 at 2014-09-17 22:33
getteng さん、
一昨日は大雪山系で今年の初冠雪だそうです、
一度真冬の北海道も行って来たいものです^^
Commented by cobag2 at 2014-09-17 22:41
tajiri さん、
まあまあ結構新しい発見はありましたよ^^
>真っ白な夏
ってことは霧かなんかで?
私の場合、なぜかお天気には恵まれます^^
スイスの時も10日間雨なしでマッタホルンやユングフラウなど予定の
山々をすべて見る事が出来ました^^
ロンドンは雨が多いですが今回は如何でしたか?
Commented by tajiri8jp at 2014-09-18 05:57
基本的にはいいお天気で、さすがに時々雨が降りましたが、それもロンドンらしくていいなと思いました。
襟裳岬はそう、霧で真っ白でした(笑)。
Commented by Neoribates at 2014-09-18 11:14
20mmの特徴生かしてますね~
昆布だしの効いたラーメン... ああ食べtくなりました.お昼は早速に昆布だしと鶏スープでラーメン作るしかないっしょ♪( ´▽` )ノ
ツブ貝はないなぁ (ー。ー)フゥ
素材の良い場所はシンプルな料理でOKですよね.
風はひゅるひゅる,波はざんぶりこ... でつね.すっかり森進一に奪われてしまいましたね.
Commented by cobag2 at 2014-09-18 22:57
tajiri さん、
雨のロンドン、雰囲気いいですよね^^
ステッキ型のアンブレラ、 特に細身が良いですね!
Commented by cobag2 at 2014-09-18 23:03
ご隠居〜^^
仰る通り、素材の良い所での食事はシンプル・イズ・ベストであります^^
またそういうところの料理人はゴチャゴチャいじらないですね。
マスのルイベ、鮭の白子の天ぷらなどウマかったでっせ^^
うちら、拓郎よりお千代さんでありんす(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-09-17 00:12 | colors | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31