白川郷合掌造り集落 荻町地区 ⑥ 国道 156 号線

国道 156 号線が荻町をほぼ二分するように続く、もちろんホコ天状態なのでストレスなくゆっくりと思い思い散策できるのは良い。
国道の両側にはいろんな食事処や民芸品点が並んでいるがさほどの混雑も見られなかった。
眼の玉を剥くような派手な客寄せの飾りなどはなく、営業しているのかさえハッキリしない控えめな国道沿いの目抜き通りである。
白川郷合掌造り集落 荻町地区 ⑥ 国道 156 号線_d0175768_10460718.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                          拡大表示は画像クリック












一歩、集落の中に足を踏み込めば手作りの案山子がおもてなし?か戯けて待っている、
ここもアジアからのお客様たちに大人気のスポット、入れ替わり立ち替わり記念撮影のシャッター押しを頼まれてしまった。
白川郷合掌造り集落 荻町地区 ⑥ 国道 156 号線_d0175768_11054202.jpg
GRD  GR 28mm f/1.9                                                 拡大表示は画像クリック

ちなみにこんな風に・・・・、こちらの明るい方はついお隣の国からでした。
白川郷合掌造り集落 荻町地区 ⑥ 国道 156 号線_d0175768_11211054.jpg
Nikon Df  AF-S Nikkor 50mm f/1.8G SE                                    拡大表示は画像クリック

Commented by Neoribates at 2014-06-14 12:23
こってり感のある仕上がりで,手前の町並みが浮き立っております.
K観光者でしたか.ださっぽいのでCかと思いました┐(´д`)┌
Commented by cobag2 at 2014-06-14 20:23
この一連、 Lightroom で読み込む時にポジにセットしてみたせいでしょうか、
かなり濃ゆめの仕上がりになりました。
好みではありますが^^

ハングルだったのでてっきりKと思いましたがださいのはKでもCでも
大して変わりはありませんですよ(汗;)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-06-14 10:58 | colors | Comments(2)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31