光を受けて梅三昧、

今日の梅は心なしか「和」のティストを滲ませて^^
光を受けて梅三昧、_d0175768_18532096.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                        拡大表示は画像クリック



ひな祭りも終わったし、
光を受けて梅三昧、_d0175768_18574984.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                       拡大表示は画像クリック



あとは春を待つのみ、
光を受けて梅三昧、_d0175768_18563028.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                    拡大表示は画像クリック





※ 時にはこんなアレンジも楽しいのです。
光を受けて梅三昧、_d0175768_18542140.jpg
 Nikon Df  AF 70-300mm f/4-5.6 Di MACRO                                        拡大表示は画像クリック
Commented by getteng at 2014-03-06 22:06
cobag2さん
1枚目などはまさに「狩野派」です!
Commented by cobag2 at 2014-03-06 22:17
getteng さん、
恐れ多すぎますよ!
色の出方、ピントの山、シャッターの降り方など・・・、
Df もやっと手に馴染んで来た感じです^^
Commented by m_leica at 2014-03-06 23:51
こんばんわ。
背景の入れ方、処理の仕方、
とても参考になります。
Commented by cobag2 at 2014-03-07 00:13
m さん、
なんとか画になりました^^;
そろそろ梅も終わりにしないとイケませんね、
実はこの日フィルム機も一台持っていったのですがまだ現像に廻せてません。
そのうち忘れた頃にまたアップしてみようかと思ってます(笑)。
Commented by borderlines at 2014-03-07 22:21
忙しさにかまけてご無沙汰しています。(^^;)
梅か~。もうそんな季節なんだとしみじみ見ちゃいました。
こちらは空気の読めない冬将軍が居座って、朝から雪です。
Commented by cobag2 at 2014-03-08 09:55
魔術師さん、
お元気ですか?
孫の高校受験も無事終了^^してアッと言う間に卒業式と入学式!
そんな季節ですよ〜^^
行った事のない梅林を紹介されたもので出掛けて来ました、
ありきたりの梅写真ですがお楽しみ下さい^^
Commented by swingphoto at 2014-03-09 10:59
1枚目素敵ですね。
多分避けたくなるような背景が
効果的でとてもいいですね。
Commented by Neoribates at 2014-03-09 11:30
昨日,湯島天神へ行ってきましたが,男坂の一本だけが満開で,ほかは,終わりでした.スゴイ混みようでした.差故実は,どこ得行っても人出の多さにノドグロと香箱ガ二の棒寿司を買ってサッサと帰宅でした.
Commented by sotomitu at 2014-03-09 12:45
こんにちは!
梅、可愛いですね~!
最後のアレンジも楽しいです(^_-)-☆
私は、苦戦続きの梅・・・なんとか頑張りたいです!
Commented by cobag2 at 2014-03-09 15:26
swingphoto さん、
仰る通りです^^
寄りで開放近くまで開ければうまい具合にボケてくれるかと期待して
その通りに撮れてくれました^^
農具入れの小屋も役に立つ事があります(笑)。
Commented by cobag2 at 2014-03-09 15:32
Neo さま、
この土日はどこでも混雑模様です。
混雑の中ではなかなかシャッターボタンを押す気にもなれませんしね^^;
ノドグロの棒寿司!ウマそうですね〜〜!
石川産でしょうか?
お昼に地元であがった鰤と鯵を絞めて握ってもらいました。
鰤の脂が甘かった〜(笑)。
Commented by cobag2 at 2014-03-09 15:34
sotomitu さん、
梅、苦戦しているようですね?
でも菜の花のお写真はむせ返るような香りがちゃんと伝わってますよ^^
春はカメラ向きのお花が沢山咲いて嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-03-06 19:13 | colors | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31