代官山風景 猿楽町  自前の影を添えて、

代官山風景 猿楽町  自前の影を添えて、_d0175768_9202418.jpg
 Nikon Df  Ai Nikkor 35mm f/2s                                     拡大表示は画像クリック
Commented by m_leica at 2014-01-10 09:21
おはようございます。
レンズ35mmを使っていらっしゃるのですね。
それ以上の広がりをかんじます。
面白いですねー。
Commented by getteng at 2014-01-10 16:43 x
cobag2さん
すっかりDfがお気に入りになったようです。
「文」の緑だけ残せる機能があるんですね。
Commented by sotomitu at 2014-01-10 18:12
こんばんは!
近くに大きな銀杏の木があるのでしょうか・・・?
そんなことを想像できるお写真、影も格好いいですね~(^_-)-☆
[文]のマークだけが緑なのも、すごくカッコいいです!
Commented by cobag2 at 2014-01-10 20:40
m さん、
はい、MF の Ai Nikkor です^^
Df はフォーカスエイドが働くので MF も楽に使えます。
色の出方が少し濃いめですが彩度を落とすと LEICA らしい渋い画になります。
Commented by cobag2 at 2014-01-10 20:44
getteng さん、
何しろ古い Nikkor が使えるのですから・・・・^^
なかなか次のレンズの番まで行きません、
パートカラー処理はカメラ内画像編集機能で出来ますが今回のは
「color strokes」と言うパートカラー専用のソフトで加工しました。
思い出した様に使ってます(笑)。
Commented by cobag2 at 2014-01-10 20:52
sotomitu さん、
サンッキュッ^^
この辺には遺跡が出た後の保存公園とか比較的大きな木々があります。
もちろん大きな銀杏の木も^^
お腹の出っ張った影、お恥ずかしい限りです(笑)。
パートカラーの編集ソフト、DL で手に入れましたが 150 円でした!
Commented by borderlines at 2014-01-10 23:49
こうして見せていただくと、やっぱり東京は坂の街なんだと思います。
ところでモノクロに文の緑が効いてますね。(^^)
パートカラーの編集ソフト、150 円は安いですね。
私も使ってみようかなー。
Commented by swingphoto at 2014-01-11 11:20
私的には代官山は少し開けすぎたかな?
同潤会があった頃が懐かしいですね。
ちょっとレトロな部分が段々なくなってきますね。
Commented by cobag2 at 2014-01-11 12:14
魔術師さん、
color strokes、Mac 専用のソフトなので APP ストアで DL 購入出来ます。
今現在、300 円ですね、セールの時だったので 150 円でしたが
補整後もいろんなプロセス加工が出来るのでリーズナブルなソフトだと思います^^
Commented by cobag2 at 2014-01-11 12:17
swingphoto さん、
そうですね〜、だんだんと今風に変わって来ましたね。
裏道の裏道へ廻ってみるとまだまだレトロな部分も残っては
いるのですがね〜^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2014-01-10 09:22 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31