紅葉、名残りの・・・

紅葉、名残りの・・・_d0175768_21482667.jpg
 ISO 100  f 5.6  1/125  50mm  -0.3 EV  Nikon Df                        拡大表示は画像クリック
Commented by borderlines at 2013-12-17 00:15
Nikon Df+AF-S Nikkor 50mm f/1.8G
なかなかに渋い写りをしてくれますねー。
紅葉もいよいよ名残りの最終章でしょうか。
お見事!(^^)
Commented by m_leica at 2013-12-17 13:36
こんにちわ。
このカメラとレンズはきっと
お気に入りのセットですね。
お写真からもうかがえます。
Commented by cobag2 at 2013-12-17 21:11
魔術師さん、
ほんとは 58mm f/1.4 が欲しいのですが懐具合が・・・・、
後藤研究室の技師さん曰く、「開放が甘い f/1.2 を出すより f/1.4 の
開放から満足して使ってもらえる」レンズだそうです。
オールドの Noct Nikkor 58mm f/1.2 の後継レンズですね^^
紅葉も流石にもう終焉でしょう。
今日は中野、新宿のカメラ屋さんに挨拶回り(笑)をして来ました。
Commented by cobag2 at 2013-12-17 21:14
m さん、
オールドも味があってなかなか楽しいのですが流石にデジタル時代の
新レンズはコーティングやレンズ構成がデジタル機にマッチしてますね^^
苦労が要らないのです、シャッターを押せば写ります(笑)。
そう言う意味では面白くないです^^
Commented by yuki at 2013-12-17 22:02 x
cobag2 さん、こんばんは。
 まだ紅葉が楽しめるのですね^^。
  もみじは ↓ の透過がいいですね。

  拙宅も剪定はわたしが・・・。
   どうしても切り過ぎてしまうのですが・・・。
Commented by cobag2 at 2013-12-17 22:30
Yuki さん、こんばんは^^
もうさすがに今日あたりは葉っぱはちりちりと縮まってますね^^;
それより皆さん、ご自分で剪定作業をされるのでびっくりしました。
のんびりし過ぎて連休明けから大掃除と年賀状書きに追いまくられそうです(笑)。

名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-12-16 21:52 | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31