ありきたりのモミジ写真 その弐

どうも今年の紅葉はイケナイ、葉の型がよくないのです。
葉の先がチリチリになっていたり、紅くなる前に枯れてしまっていたり例年のような派手な紅さもくすんでますね〜。
やっとボリューム感のあるひと枝に出会う事が出来たので彩度を抑え控えめに撮ってみました。
でもやはりありきたりのモミジ写真になってしまう、ゲージツ的には撮れない、のだの巻。
ありきたりのモミジ写真 その弐_d0175768_9325216.jpg
 ISO 125  f 6.3  1/1000  85mm  -0.3 EV                               拡大表示は画像クリック
Commented by sotomitu at 2013-11-23 20:18
こんばんは!
鮮やかな紅葉ですね~!葉っぱも綺麗です。
私も感じておりますが、どうも今年の紅葉はちりちり、穴あき、しみが
多いような気がします(^_^;)
綺麗だと思って撮って来ても、後で見るとがっかり・・・の連続です(;_;
Commented by m_leica at 2013-11-23 20:49
こんにちわ。
綺麗ですねー、ほれぼれします。
紅葉写真はカラーが一番、
発色も抑え気味で、
現実感が漂っていていいですね。
Commented by cobag2 at 2013-11-23 21:31
sotomitu さん、
仰る通りですね、今年のモミジは撮っても撮っても削除対象がいっぱいです^^;
そんなこんなで今年のモミジはその弐で終わりにします(笑)。
Commented by cobag2 at 2013-11-23 21:45
m さん、
さすがにこのへんは枯れてもカラーでださないとモミジに
失礼と言うものかと(笑)。
絞りももう少し開けてもよかったのでは?と思ってます。
いつもだとあと 5-6 枚は押さえるのですがとにかくもう寒くて!
名物のほうとうを頂いて退散でした^^;
Commented by getteng at 2013-11-23 22:32
cobag2さん
やはり、そちらでも同じようですね。
本日、縮景園(元浅野の殿様の別邸)に行きましたが、葉がしょぼくれておりました。
夏場が暑すぎた所為だと思われます。
Commented by cobag2 at 2013-11-23 23:33
getteng さん、
ありきたりの写真でかなりお恥ずかしい^^;です。
どうも私には絵心が少ないようです(笑)。
お立ち寄り、ありがとうございます!
Commented by chieko6868 at 2013-11-23 23:59
こんばんは^^
最近は紅葉する前に散ってしまう葉も多いですよ~。。。
なんだか悲しいですよね。

先週高尾山に行ってきたのですが、こちらはまだ青々としていました^^;
ピークに合わせるのはなんとも難しいです^^;
Commented by borderlines at 2013-11-24 01:23
うーん。昨年が良すぎたからなあ…。
今年はどうも夏の酷暑と台風にやられた感じですね。(^^;)
それにしても日本の季節はどんどんずれて行ってますね。
Commented by cobag2 at 2013-11-24 14:32
chieko さん、
高尾山はまだでしたか?
都内は今の時期は外苑など黄色一色じゃないでしょうかね〜^^
赤は来月に入ってからでも遅くないような気がします、代々木公園など^^
Commented by cobag2 at 2013-11-24 14:37
魔術師さん、
と言いながらもお互いしっかりシャッターを押してますよね〜(笑)。
我ら、カメラジジィにはなにがどうであれ写真が撮れれば嬉しい事
楽しい事、この上なし!と思いますが如何でしょう^^
「我らジジィ」の仲間に入りますか?(笑)
Commented by Scottts at 2013-11-24 15:05
街には街の山には山の、それぞれの秋の趣、
楽しんでおられるようですね。
Commented by cobag2 at 2013-11-24 20:30
Scottts さん、
シアトルの趣には敵わないかと思いますがこちらにはまた
和のティストが目を楽しませてくれてます^^
たくさんのブログ仲間とともにフォトライフを楽しんでおります。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-11-23 09:46 | Comments(12)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31