昨日の霧摩周をモノクロに

昨日の霧摩周をモノクロに_d0175768_1181168.jpg
 ISO 200  f 8  1/955  35mm  0 EV  R-D1                             拡大表示は画像クリック
Commented by Neoribates at 2013-08-06 18:16
勝手なリクエストにありがとうございました.
たしかにカラーのほうが雲の詳細がでやすいですね.明るさを操作してやると山も雲もグラデーションがきれいに出そうですね.
Commented by borderlines at 2013-08-06 19:24
湖面の青と雲と空のグラデーション、峰の緑…カラーも捨てがたい
ですが、モノクロも引き締まっていい感じですね。(^^)
モノクロオンリーの表現もいいなあと思います。思いますがカラー
を完全に捨て去る勇気もない私です。m(_ _)m
Commented by cobag2 at 2013-08-06 22:52
Neo さま、こんばんは^^
山肌の木々が煩くなってしまったので敢えてシルエットにしてみました。
結果、少しグラデーションを犠牲にしてしまった感は否めませんです ww
またお時間の許す範囲で拙写真にご意見をお願い致します^^
Commented by cobag2 at 2013-08-06 22:59
魔術師さん、いらっしゃい^^
お疲れのところコメントを有り難うございます。
モノクロとカラーの棲み分けが旨くいきません(涙)。
潔くとことんモノクロで、と思った事が幾度あった事か^^;
そう思いながらその時その時の気分で・・・・(笑)。
Commented by yuki at 2013-08-08 00:11 x
cobag2 さん、こんばんは。
 ちょっとご無沙汰、すみません。

  Neoribates さんのご希望、納得です^^。

  モノクロームの方が、霧が迫って来る感じです。

  R-D1  がんばってますね^^。

  
Commented by cobag2 at 2013-08-08 00:31
Yuki さん、こんばんは^^
立秋過ぎたら残暑見舞い、どころかまだまだ猛暑見舞いですね ;
そちらはもの凄く暑い様ですがお身体のほうは大丈夫ですか?
私は暑さでアイスの様にもう溶けそうです(笑)。
そろそろ北海道旅行の手持ちも少なくなって来ました、
R-D1 、Yuki さんに負けないように楽しんでま〜す^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-08-06 11:11 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31