駅裏 朝〜、

野良猫の一匹も横切ってくれたら何も言う事は無いのだが、広島の猫は気が利かない・・・・・。
レリースボタンに指を置いたまましばらく待ってみたがニャンともはや、
きっと何処かでこの間抜けなカメラマンを覗き見していたに違いない、フン!


駅裏 朝〜、_d0175768_2112554.jpg
 ISO 200  f 4  1/85  55mm  0 EV  X-E1                              拡大表示は画像クリック
Commented by yuki at 2013-06-10 23:50 x
cobag2 さん、こんばんは。
 よーく見ると、にゃんこちゃん 自転車の向こうにのぞいてますよ^^。
Commented by cobag2 at 2013-06-11 00:27
Yuki さん、こんばんは。
こちらが動かないもので敵もジッと身構えてたのでしょうね、武蔵と小次郎?(笑)。
この次はいよいよ宮島へ上がります^^
Commented by yukarihoarau at 2013-06-11 05:43
こんにちは!
下のお写真のお好み焼き屋街ってのに惹かれます~。
こういう所で食べるお好み焼き、美味しそうですね★
Commented by Scottts at 2013-06-11 09:29
なるほど、ネコ君が入ってほしかったですね。
でも横町のいい雰囲気はしっかりでてますよ。いい感じ。
Commented by cobag2 at 2013-06-11 12:20
Yukari さん、こんにちは^^
もちろん広島風お好み焼き、いただいてきました。
朝だったのここではなく広島駅ビルの中にある専門店でスペシャルをいただきました^^
とてもジャンボなお好み焼きでもちろんお味の方も抜群!
Commented by cobag2 at 2013-06-11 12:23
Scottts さん、ありがとうございます^^
こういうロケーションだと何故かワンコではなくニャンコなんですね〜。
朝、 8 : 38' の雰囲気は伝わりましたでしょうか?
Commented by k7003 at 2013-06-11 15:05
野良猫でもよかったっすよね、仔牛でも、鶏でも、山羊でも、鳩でも、、、ああ、夢は膨らむ(^_-)
Commented by m_leica at 2013-06-11 17:55
こんにちわ。
猫ちゃんがメインでなくても
素敵ですよ。
モノクロームが良く似合う風景です。
Commented by cobag2 at 2013-06-11 22:56
教授、いらっしゃいませ。
夢をあまり拡げないで下さいな^^;
そちらにもコメントを入れさせて頂きましたがこのズームは良いですね!
どのメーカーも同じようで個性が無く味気ない中で、明るさ、シャープさ、
軽さ、コストなど今年特筆すべき1本かも知れません。
Commented by k7003 at 2013-06-11 23:00
これと、あと一本。
ソニー(NEX)の18-55.
ちょっと暗いですが。
なにしろ、ハッセルのLunarに付くのですもの。
(^_^)v
Commented by cobag2 at 2013-06-11 23:02
m さん、こんばんは。
ありがとうございます、ちょっとセピアを掛けたのが良かった様な気がします^^
Silver Efex Pro2 というソフトをご存知ですか?
モノクロに特化した Adobe プラグインソフトですがなかなかの実力者です!
Commented by cobag2 at 2013-06-11 23:06
そうそう NEX の 15-55 !
これは誰がどんな所でどんな風に撮ろうと良く写りますね〜^^
しかも動画までこれでこなすのですからビックリです。
5N に付けっ放しです(笑)。教授は?
Commented by k7003 at 2013-06-11 23:25
ははは、ボクの場合、7NK でやんす。NK(^_^)v
Commented by cobag2 at 2013-06-12 00:09
ま、ま、負けた〜〜〜!
5N ではなく 7NK でしたね、
NK さんですもの、当たり前〜^^でした(笑)。

Commented by m_leica at 2013-06-12 17:30
<再訪です>
お尋ね、ありがとうございます。
「Silver Efex Pro2」、ブログでは使用していませんが、
友達にモノクローム写真をプリントしてプレゼントする時のような、
ここぞというときに使用しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by cobag2 at 2013-06-12 18:02
m さん、ご丁寧にすみません^^;
結構使い勝手が良く業師でもあるこのソフトは手放せません。
Nik が Google に買収される前、円高のうちに手に入れておいて良かった〜^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-06-10 21:28 | monochromes | Comments(16)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31