モノクロな宍道湖

モノクロな宍道湖_d0175768_2341068.jpg
 ISO 100  f 10  1/500  30mm  0 EV  DP2M                            拡大表示は画像クリック
Commented by yuki at 2013-06-03 23:52 x
cobag2 さん、こんばんは。
 モノクロームな宍道湖。 なぜか新鮮です^^。
  向こうの山なみがハッキリ見えるのがいいですね。
Commented by cobag2 at 2013-06-04 09:47
Yuki さん、おはようございます。
モノクロもいい感じで雰囲気を伝えてくれているでしょうか?
初めての出雲、堪能致しました、
そろそろ広島へ移動致します(笑)。
Commented by m_leica at 2013-06-04 10:31
おはようございます。
DP Merrillシリーズのモノクロームは切れるようなシャープさが魅力ですね。
専用の現像ソフトの操作は大変でも
出来上がりは、目を見張るものがあります。
cobag2さんのイメージ通りですね、きっと。

「コメント」ありがとうございました。
Commented by tad64 at 2013-06-04 15:08
モノクロームは階調が命ですが美しく表現されていて見ていて気持ちまですっきりとしてきますね。
所で今年も来月長野県の一茶の小道近くのホテルに行く予定です。
こちらのご出身とか伺っておりますが、良いところですね。
Commented by cobag2 at 2013-06-04 16:52
m さん、ありがとうございます^^
夕陽の素晴らしさに暫くモノクロの味を忘れかけていましたが
やはり五彩を秘めた黒は良いものです!
いつもながらモノクロとカラーの棲み分けが下手くそで困っております(笑)。
Commented by cobag2 at 2013-06-04 16:57
タッドさん、こんにちは^^
お褒め頂いて恐縮です、
いつもこのくらい階調がしっかりしてくれると良いのですが・・・・^^;
階調豊かなフィルム表現とは根本的に原理が違うデジタルですので
なかなか旨く仕上がりません。
でもまたそれが楽しいのですが、(笑)。
Commented by ramble-leica at 2013-06-04 18:45
モノクロも、又これ魅力ですね・・・
Commented by sotomitu at 2013-06-04 22:07
こんばんは!
モノクロも良いですね!ダイナミックな感じがします。
わたしも挑戦してみたいと思いました(^_-)-☆
Commented by cobag2 at 2013-06-04 22:49
ramble さん、有り難うございます。
銀塩のラチュードの広さにはデジタルは敵いませんが、それらしくする事は可能です。
それを詰めてはいるのですがなかなか・・・・(苦)。
Commented by cobag2 at 2013-06-04 22:57
sotomitu さん、いらっしゃいませ^^
ダイナミックなモノクロ、無謀にも棟方志功のような超ダイナミックな
黒が出せないものか、と願いつつシャッターを押してます^^;
sotomitu さんのモノクロ,拝見したいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-06-03 23:08 | monochromes | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31