出雲の神楽

出雲の神楽_d0175768_19173712.jpg
 ISO 200  f 4.5  1/150  55mm  0 EV  X-E1                             拡大表示は画像クリック


厳かな神楽舞が催されていて誰でも無料で見物する事が出来るなんて、やはり平成の大遷宮の賜物であろう。
60 秒ほどのただ撮っただけの動画のリンクはこちら出雲の神楽から。




そしてこんな縁起物の振る舞い神餅まで頂いて・・・・・、すべての願い事成就のご利益を期待してしまうじゃないか^^

出雲の神楽_d0175768_1936135.jpg

Commented by smart_smile at 2013-05-26 07:12 x
動画も拝見しました。
出雲神社、色々楽しまれた様ですね。
すべての願い事の成就、叶うといいですね。
お賽銭、弾まれたのですよね。。。笑)
Commented by cobag2 at 2013-05-26 14:22
バウさん、こんにちは^^
ハイ、ごえんが 20 倍もありますように!と(笑)。
この神餅は数に限りがあったようで手にした者には良い事がある様です^^
期待しちゃいますね〜〜。
Commented by Neoribates at 2013-05-26 19:38
せっかくですから,何でもお願いしちゃいましょう(ー。ー)フゥ 私も画面を見ながらのっかっちゃいましょう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by ramble-leica at 2013-05-26 19:59
いい旅をなされてよかったですね・・・
今度あやかりたいと思います。
Commented by cobag2 at 2013-05-26 21:31
Neoribates さん、こんばんは。
こんなんでよければドンドン乗っかって下さい^^;
私の場合、取り敢えず Mini M を父の日にプレゼントして貰えるとか・・・(笑)
Commented by cobag2 at 2013-05-26 21:35
ramble さん、いらっしゃいませ^^
手前味噌なブログにお付き合い頂いて恐縮です!
そろそろ出雲大社から離れましょうかね、宍道湖の夕景あたりに^^
Commented by m_leica at 2013-05-28 14:03
出雲大社のお神楽と、お餅ですか
なかなか面白い組み合わせですね。
旅の楽しみですね。
素敵ですね。
Commented by cobag2 at 2013-05-28 22:00
この演者の中は地元の高校生とか・・・・!
出雲神楽はしっかり受け継がれているのだと自慢げでしたよ。
動画でお解りのように演舞もしっかりとしていてとても高校生の
技とは思えませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-05-25 19:38 | colors | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31