浮き桟橋

小じんまりとした港の散歩、固定された桟橋ではなく時折見かける浮き桟橋が無機質な雰囲気を増幅させてくれる。 
魚付き保安林で知られる真鶴半島の岬が右側に見てとれ、自然の恵みをもたらしてくれるこの岬を地元の人たちは
感謝の思いを込めて「お林(おはやし)」と呼ぶ。

浮き桟橋_d0175768_2202690.jpg
 ISO 200  f 5.6  1/200  15mm  0 EV  R-D1                            拡大表示は画像クリック 
Commented by ramble-leica at 2013-03-23 22:59
波と空の雲が旅情を誘います・・・
Commented by yuki at 2013-03-23 23:35 x
cobag2 さん、こんばんは。
 魚付き保安林、読ませていただきました。
  時々、散策されるのですか?

  少し前、TVで放送してましたね。
  お林のために、海のお魚にもいい影響を与えているとか。
Commented by cobag2 at 2013-03-23 23:39
ramble さん、こんばんは。
ヒッソリとしてますでしょ?
なかなか風情があって良い漁港です。
お林を一周してくる遊覧船などもあるんですよ^^
Commented by cobag2 at 2013-03-23 23:50
Yuki さん、ありがとうございます^^
中川一政美術館経由で往複1時間くらいでしょうか、
良い散歩コースです^^;
200 種類くらいの魚介が上がるのだそうで地元のお寿司屋さんや
干物屋さんから目が離せません^^;
R-D1に 15mm 、良いコンビです!
今日、そのお林展望公園に桜を撮りに行って来ました、
もう満開でしたがそちらは如何ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-03-22 22:03 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31