センター街からスペイン坂へ

センター街からスペイン坂へ_d0175768_9431689.jpg
拡大表示は画像クリック

センター街の熱気と若者たちのパワーにはもはや太刀打ちも出来ずそろそろ折り返そうと例の緩いカーブのついた
細いスペイン坂の階段をパルコまで上って行く事にする。 



センター街からスペイン坂へ_d0175768_943533.jpg
拡大表示は画像クリック
Commented by smart_smile at 2013-03-10 20:45
こんばんは。
折り返して、スペイン坂でしたか。
スペイン坂の階段の風景は私も良く撮ります。
N響を聴きにNHKホールへ行くので、渋谷へは毎月行きます。
原宿からの方が多いですが、たまに渋谷方面でウインドショッピング
を楽しんだりしています。
やはり写りがとてもシャープですね。。。
Commented by eureka_kbym at 2013-03-10 21:28
センター街、なぜか足が向かない場所でした。
道玄坂や、スペイン坂などには、よく行ったものなのですが・・・。渋谷なぞ10年以上行っていないです。出張があったら、今度行ってみようかな、と思います。
Commented by cobag2 at 2013-03-10 22:17
そうでしたね、
バウさんは NHK の関係でこの辺はお詳しいでしたね^^
CONTAX もピンキリでこの時のは本体も玉も極上だったと今でも思います。
スペイン坂の下着屋さんの前は少しばかり気恥ずかしいですね、    笑
Commented by cobag2 at 2013-03-10 22:25
eureka さん、こんばんは^^
渋谷でもこの辺はスナップ撮りには事欠かないスポットかと思います。
ご出張の際はぜひご連絡下さい、二人でパチパチやりましょうか^^
最近、風景撮りが多かったせいか自分でも新鮮に感じてしまいます(愚)
Commented by yuki at 2013-03-10 22:57 x
cobag2 さん、こんばんは。
 東京にスペイン坂があるのですか?
  むかし、スペイン大使館があったりして^^。

 2枚目、面白いショーウインドウですね。
  オバマさんがいっぱい。
  日本の首相では絵になりませんね^^。
Commented by cobag2 at 2013-03-10 23:47
Yuki さん、こんばんは^^
大使館は無かったようですよ、
細い階段状の坂道が忘れられないスペインの面影を残しているとかで
内装がスペイン一色のカフェのご主人がパルコに頼まれて命名したとか聞いてます。
2枚目、こんなお店ばっかりで女子中、高生がワンサカ、ワンサカです^^;
Commented by ramble-leica at 2013-03-11 21:18
切り方がおもしろいですね・・・さすがです。最近モノクロ変換をやっていますが,人間は生まれた時から事象を色付きで観るのが当たり前。
モノクロ変換が写真の世界のロゴスなんでしょうね・・・
Commented by cobag2 at 2013-03-11 22:20
ramble さん、ありがとうございます。
センター街のごちゃごちゃを撮るにはたくさんの人を入れるより
この方が表現しやすいのかな?の構図です^^;
モノクロでカラーをイメージして頂けたら嬉しいです。
Commented by yukarihoarau at 2013-03-12 05:44
こんにちは!
スペイン坂なんて所があるんですね!
東京は沢山人やお店があってホント刺激的ですねー。
ってすごい田舎の人みたいな発言ですが、
ここはSilicon valleyとは言え、ちょっと走るとすごく田舎になります・・・。
Commented by cobag2 at 2013-03-12 09:31
Yukari さん、こんにちは^^
刺激、確かに多いですね〜、その分ストレスも多くなりますが(笑)。
テキトーな刺激とほどよい脱力感と綺麗な空気が一番かと思います。
(この歳になると、ですが^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-03-10 09:57 | films | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31