とりあへずの富士

01/12 (土)
昔風にいえば東海道を三島宿へ、芦ノ湖を過ぎたあたり、箱根旧街道を登り切ったところで富士を眺める。
時間が遅かったせいで早くも雲が邪魔して裾野までの全景を撮ることが出来なかったのです。
狙った写真を撮るのなら時間や天気図など、それなりに努力をしなければならないと言う事でしょう・・・・(悔)
しかし北側から見る富士と違ってこの東からの角度で見る富士には思ったほどの雪がなかった、南側から見ると
宝永噴火口が丸見えで少し歪つになってしまう、コニーデ型の美しい円錐形を見るには東からに限るのです。
とりあへずの富士_d0175768_14433394.jpg
 ISO 200  f 8  1/680  35mm  0 EV  R-D1                              拡大表示は画像クリック
Commented by yuki at 2013-01-12 21:04 x
cobag2 さん、こんばんは。
 富士山 いいですね^^。
  ちょっと雲にさえぎられていますが・・・。
  東からの富士山が一番いいのですか。
  確かに見る位置で雰囲気?が違いますね^^。

  手前に見える別荘?の向こう側には行けないのですか?
Commented by cobag2 at 2013-01-12 22:35
yuki さん、こんばんは^^
晴れた日は R-D1 が活躍してくれます^^
長い玉を持っていないので取り敢えず 35mm でパチパチとやってきました。
この辺りは別荘が多いので小径を入れば多分建物の向こうまで回り込む事は
出来ると思います。
毎日こんな景色の中で暮らせたら天国ですよね、    笑
Commented by smart_smile at 2013-01-13 10:25
こんにちは。
青空に富士山が綺麗ですね。
そうですか、見る方向によって形が違うのですね。
あたり前の事ですが、あまり気にしてませんでした。
40代半ばまでは旅行と言うと箱根、伊豆でした。
その後が葉山、同じ所に集中的に行く性質なんですよね。
最近は自転車ばかりで、旅行すらしなくなってしまいました。。。
Commented by kurobei-LEICA at 2013-01-13 19:14
cobag2さん、こんにちは~♪

青と白のコントラストが美しいです。
うちのビオゴンもR-D1と組み合わせたらこんな綺麗な色が出るのでしょうか?
Commented by cobag2 at 2013-01-13 19:19
バウさん、こんばんは^^
三島までの道中、「日本一長い吊り橋、建設中」の看板を見つけました^^
確かに工事中ではあったのですが肝心の完成予定日が書いてませんでした(笑)。
出来上がったらまた渋滞の渦になるかも^^;
Commented by cobag2 at 2013-01-13 21:30
kurobei さん、こんばんは。
富士山はいつ見ても美しいですね〜!
ビオゴン、お持ちなんですね^^
M マウント-ビオゴンでも C ビオゴンは少し色乗りがコッテリ系かと、
iPhoto で+2のブーストを掛けてみましたがオリンパスブルーに
近い大好きなブルーが発生しました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2013-01-12 14:48 | colors | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31