名残り夏

  名残り夏・・・なんて日本語があるのかどうか定かではないが、じっとこの写真を眺めていたらそんな言葉が
  頭から離れなくなってしまった。
  決して名残りを惜しむような夏ではなかった筈なのに。
  そしてなぜかイルカの「なごり雪」を口ずさみながら一日が終わってしまった、
  明日はなんとなく「365 歩のマーチ」・・・・・な予感。
名残り夏_d0175768_043239.jpg
 ISO 100  f 4.5  1/60  16.6mm  -0.3 EV  X3F                         拡大表示は画像クリック
Commented by micro43 at 2012-10-14 16:50 x
こんにちは
なごり夏:閑散とした店舗、わらび餅、この画面からはぴったりです。
f4.5でこれだけピントが出るなんてすばらしいです。
こだわって撮影されておられるの分かります。
Commented by smart_smile at 2012-10-14 22:44
こんばんは。
なごり夏、好いですね。
イルカさんを思い出します。
善福寺に引っ越す時、調布市のイルカ邸の数軒近くの物件も候補でした。
DP1のモノクロも好いですね。。。
Commented by cobag2 at 2012-10-14 23:35
micro さん、
この DP1 は実質、画素数 460 万画素なんですよ、
いつも拝見している R-D1も 650 万ですしたね。
こうして見るとセンサーの大きさにバランスよくマッチしていれば
必ずしも高画素を求めなくても、と思います^^
Commented by cobag2 at 2012-10-14 23:40
バウさん、毎度コメントを有り難うございます^^
モノクロ、カラー、入り交じっての更新で支離滅裂な感がないでも
ありませんが・・・・^^;
昨夜はおわら風の盆を見物して来ました、後ほどアップします。
またお立ち寄り下さい^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-10-14 00:18 | monochromes | Comments(4)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31