宮ヶ瀬散策 お店、閉めちゃいました二景 

宮ヶ瀬散策 お店、閉めちゃいました二景 _d0175768_22351794.jpg
 ISO 100  f 7.1  1/160  16.6mm  -0.3 EV  X3F                            拡大表示は画像クリック


宮ヶ瀬散策 お店、閉めちゃいました二景 _d0175768_22354482.jpg

 ISO 100  f 6.3  1/100  16.6mm  -0.3 EV  X3F                            拡大表示は画像クリック



 
 今回の廃屋写真の中でこの写真に Foveon の色処理が顕著に現れれている、この渋い色目は Merrill よりずっと良い。
宮ヶ瀬散策 お店、閉めちゃいました二景 _d0175768_954369.jpg
          ISO 100  f 6.3  1/100  16.6mm  0 EV  X3F
Commented by Neoribates at 2012-10-04 00:49
白,戻り,赤... それに木目.なかなかX3Fファイルの質感描写の優秀性ですね.
Commented by cobag2 at 2012-10-04 09:29
Neoribate さん、おはようございます^^
恐縮です^^;
でも Neoribate さんの DP1ショットに比べたらまだまだ平坦で質量感不足です(涙)。
どうも白、緑(←戻り、伝わってます^^)、赤の被写体を見つけると DP で
撮りたくなってしまいます(笑)。色出しは DP2 より渋くて好みなんです!
Commented by Scottts at 2012-10-05 08:46
う~ん、濃い目でも透明感があり、滲まない美しい色のめりはりは本当にすばらしいですね。
いいカメラですねえ。
Commented by cobag2 at 2012-10-05 17:44
Scottts さん、こんにちは^^
プラモデルのようなチープなボディなのですが大きめのセンサーと
画像処理エンジンは大したものです!
耐久性がどこまであるのかは疑問ですが、とても小さくて軽い面白いカメラです^^
元になるデータの取り込み方がしっかりしている所為かモノクロの表現も
しっかりとしています。
近いうちにモノクロもアップしますので、ぜひまたお寄り下さい^^

Commented by ramble-leica at 2012-10-06 15:41
うむ〜いい質感がでてますね・・・
Commented by photobauhaus at 2012-10-06 18:57 x
1枚目の木の質感がいいですね。
どれもシグマらしいしっとりとした色合いに仕上がっています。
しばらく写真を撮る余裕がないので、
更新が滞ることになりそうです。
通勤は楽になったのですが、
歳取ってからの慣れない仕事は思ったより大変です。
まあ、その内に慣れると思いますので、
しばらくの辛抱です。。。
Commented by cobag2 at 2012-10-06 23:10
ramble さん、こんばんは。
重い機材が嫌になってしまうくらい、例えて言うと戦車と自転車の
差くらい携帯性は良いのです^^;
暫く遊べそうです!
Commented by cobag2 at 2012-10-06 23:10
バウさん、こんばんは^^
お互いマイペースでシャッターを押し続けませう(笑)。
お身体第一に・・・・!!
Commented by micro43 at 2012-10-07 16:25
最近SIGMA DP1x が多くなったと思います。
NEXとは質感が違うからでしょうか。
Commented by cobag2 at 2012-10-07 22:38
ポチさん、こんばんは。
「もどき」は「もどき」の域を出ませんが一応 LEICA もどきの渋い
発色に満足しているもので・・・・^^;
結構突っ走ってしまう性格なもので暫く続きます(笑)。
ついでにながらNEX5N のセンサーは全くの完成型で非の打ち所が
ありませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-10-03 22:24 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31