たびのきおく 見上げる男と女 : シエナ

たびのきおく 見上げる男と女 : シエナ_d0175768_23172533.jpg
  ISO 400  f 6.4  1/200  92mm  -0.3 EV  JPEG                           拡大表示は画像クリック 



たびのきおく 見上げる男と女 : シエナ_d0175768_22592624.jpg
  ISO 400  f 6.4  1/320  105mm  -0.3 EV  JPEG                           拡大表示は画像クリック



パンフレットに載っていたパリオ(Palio = 競馬)が行われる人、人、人のカンポ広場です。
とにかくハンパでないスーパー・ハイテンションのイベントだそうです^^;
アマチュアの騎手がはだか馬に乗る訳ですからコース取りもなければ全員いなくても大体のところでスタートしたり
で、狭い広場を猛スピードで駈け巡るので馬自体が遠心力に負けるし、騎手は飛ばされ、落とされ、興味のある方は
下記 URL から YouTube でご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=ijNk3QcuFQ8&feature=related
たびのきおく 見上げる男と女 : シエナ_d0175768_12401612.jpg

ちなみに2日前に訪れたのですがレストランをはじめ営業しているお店は数えるほどしかなく、いやはやイタリア人の
馬鹿が付くほどの陽気さに圧倒されっ放しのシエナでありました。
Commented by yukarihoarau at 2012-09-04 08:23
こんにちは~。
イタリア、モノクロ写真いいですね!!
みんな何を見上げているんですか?
広場の中心にあるタワーかな?
Commented by cobag2 at 2012-09-04 10:36
こんにちは^^
シエナはYukari さんもたしか何回か行かれてますよね?
あのランプと自転車の写真を覚えておりま〜す^^
在庫を整理してるとこんな面白いショットが続々出て来ます!
みんな何を見てたんだろう?
自分も間違いなく見た筈なのに思い出せません(笑)。
タワーだったかしら? ハトだったかしら?
Commented by micro43 at 2012-09-04 15:16
1枚目の画像左右に見上げていますが塔がかなり有るのですか。
この場所に行ってみたい、特に衛兵を。
Commented by cobag2 at 2012-09-04 20:55
ポチさん、こんばんは。
ぐるりと建物に取り囲まれた広場と言った方が伝わりますか?
シエナの街の大広場です、
年に一回、各ブロック(日本で言うと町内でしょうか?)対抗の
大競馬が行われるすり鉢状の広場です。
衛兵の画像は↓からどうぞ^^
http://cobag2.exblog.jp/15623651/
Commented by yuki at 2012-09-05 22:27 x
cobag2 さん、こんばんは。
 おもしろいショットですね。
  みなさん、すきずきに見上げていますね。
  そうなんですか、まわりにグルッと囲まれているのですね^^。
Commented by eureka_kbym at 2012-09-06 06:15
モノクロの仕上げ方がすてきですね。
みなさん上を見ていますが、まるでおのぼりさんのようで、かつての自分を思い出します。
田舎から東京へ出てきたときの自分といったらもう・・・。
Commented by cobag2 at 2012-09-06 13:56
Yuki さん、こんにちは^^
いつまでも暑いですね、Campo 広場と言うのだそうです。
貰ったパンフレットに載っていた Palio の時の写真を全体像が見れるかと more に追加して置きました。
Commented by cobag2 at 2012-09-06 14:07
eureka さん、こんにちは^^
多分 Palio と呼ばれている競馬の為の準備を見上げていたような記憶があります。
ここのところの「たびにきおく」のモノクロに共通してlightroom 3 の
B/W プリセットに少し手を加えてみました。
多少黒潰れが出て来ますがその分立体感が強調されるようです。
もう少しガツッといったほうが eureka さん好みかも知れませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-09-03 23:01 | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31