キャベツ

キャベツ_d0175768_14595472.jpg
 ISO 100   絞り開放  1/30  30mm  0 EV  X3F                             拡大表示は画像クリック  
Commented by micro43 at 2012-08-24 16:58 x
キャベツは夏キャベツでしょうか。
広島では「お好み焼き」には大量のキャベツを使います。

広島に行くと昼は必ず「お好み焼き」です。
美味しそうに写っています。
Commented by yuki at 2012-08-24 21:23 x
cobag2 さん、こんばんは。
 10本の光芒、早速にありがとうございます。
  今までまったく知りませんでした(汗)。
  ゴーストがいいです^^。

  キャベツ、自家製ですか?



  
Commented by cobag2 at 2012-08-24 22:47
ポチさん、こんばんは。
福山、尾道から呉へ仕事で出掛けた時に呉駅前の「徳兵衛」で
3日連続でお好み焼きをいただきに行きました。
もちろん地ビール付きで!(笑)。
「徳兵衛」は広島では美味しいお好み焼きのお店で有名だそうですね^^
Commented by cobag2 at 2012-08-24 22:52
Yuki さん、有り難うございます^^
いえいえ自家製ではありません、スーパーの店先に並んでいたものです。
今年は以前アップした葡萄トマトが大当たりで既に 100 個以上も
収穫して食べていますがまだまだ実を付けてくれてます!
最近ロッテガムの CM でたつみ橋の上で踊っているバージョンが
放送されていますがご覧になりましたか?
Commented by yuki at 2012-08-24 23:40 x
cobag2 さん、こんばんは。
 ロッテガムのCM,知りませんでした。
 ぜひ、見てみたいです。
  (TV あまり見ないので・・・)
Commented by cobag2 at 2012-08-24 23:56
Yuki さん、こんばんは^^
佐々木希が踊ってるバックで渡辺直美が不届きにもオレンジ色の
衣装で寄進札の上で踊っている CM です^^;
もしかして関東限定とか・・・・?
仕事柄 TVCM 結構気になって見てるもので(苦)。
Commented by photobauhaus at 2012-08-26 19:16
こんばんは。
これは好いですね。
少し絞ったのかと思いましたが、補正0なんですね。
何気ない売り場のキャベツも、cobag2さんに係ると芸術品になりますね。。。
Commented by cobag2 at 2012-08-26 21:24
バウさん、有り難うございます、ちょっとくすぐったいです
^^
絞り開放でどのくらいの解像か試してみたくて撮ってみました。
なにせ ISO が実用 400 位までしか使えないし実際常用 100 に
固定したままです^^;
RAW 撮り→ SPP経由→ JPEG & リサイズ 出しです。
Commented by chieko6868 at 2012-08-26 22:36
こんばんはーーー^^
このキャベツ、いい雰囲気かもし出してますね~。
どしっとした重量感と彩度低い感じが素敵です^^
Commented by cobag2 at 2012-08-26 23:25
chieko さん、
こんばんは、ありがとうございます^^
暑い日が続いているものでちょっと落ち着いた雰囲気をと補正してみました。
しっとり+ヒンヤリ感が出てますでしょうか^^;
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-08-24 15:04 | Comments(10)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31