モノクロームな路地裏 by X-PRO1

モノクロームな路地裏 by X-PRO1_d0175768_19571114.jpg
            ISO 200  f 6.4  1/350  0 EV  モノクロモード(フィルターなし) JPEG
Commented by micro43 at 2012-04-05 18:47 x
こんばんは
18mmですとこんな風に撮影出来るのですか。
モノクロも好いですね。
一度挑戦してみます。
Commented by cobag2 at 2012-04-05 19:40
ぽちさん、こんばんは:
18mm ですが 35mm換算で 27mm相当になります。
見慣れたワイドより若干広めな感じになります^^
最近フジノンに魅かれてカラーが多くなりましたがまた本来?の
姿に戻ってモノクロのアップに精出そうかと・・・・・(笑)。
Commented by chieko6868 at 2012-04-05 22:48
こんばんは^^
迫力ある路地裏に感じました。
広角で切り取るのもいいですね^^
最近35ミリがマクロ55ミリしか使ってないので、広角もいいかな~なんて思っていたのでした。
Commented by cobag2 at 2012-04-05 23:26
chieko さん、こんばんは:
X-PRO1 用には 18mm (27mm) と35mm (53mm) の2本しかないのです。
早く 23mm (35mm) が出てくれないかと心待ちです^^;
広角も良いのですが写らなくても良いものまで撮れてしまうので
歩留まりがとても悪いです(涙)。
Commented by photobauhaus at 2012-04-08 09:49 x
こんにちは。
この一枚、好いですね。
何気ない路地の風景ですが、
斜めに入った影が絵になります。
そこを強調されると、もっとインパクトがある写真になったかもしれません。
X-PRO1にすっかり嵌まったご様子ですね。。。
Commented by cobag2 at 2012-04-08 13:23
バウさん,いつも有り難うございます^^
スナップや町撮りは X-PRO1 で、腰据えて撮るときは 5D MK Ⅱで、
という二本差しでいこうかと思ってます^^;
あと懐刀と手裏剣と・・・(涙)。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2012-04-04 19:50 | monochromes | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31