京都・雑感

     朱の世界を少しばかり離れてモニターを覗いてみた。
     気になったのは干し柿のぶら下がった「あとりえ」、雑感!

京都・雑感_d0175768_2255622.jpg


     その二は白川沿いの板塀に寄り添って花を開いていた真っ白な山茶花たち、
     これまた雑感!

京都・雑感_d0175768_2256221.jpg

Commented by yukarihoarau at 2011-12-13 03:13
おはようございます。
紅、朱いっぱいのお写真の後にはこういうさっぱりしたお写真もいいですね!

下の色彩を押さえた「和」のイメージのお写真も素敵です★
Commented by cobag2 at 2011-12-13 10:01
Yukari さん、いつも有り難うです^^
このアトリエは光明寺さんでも金戒光明寺さんから平安神宮へ抜ける裏道にありました。
今年の金戒光明寺さんの紅葉はサッパリでした(涙)。
高台寺も行きたかったのですが「菊の井」さんの予約が取れなかったので
今年はパスしました^^;
もうすぐ今年も終わりますね〜!
Commented by photobauhaus at 2011-12-13 20:17
こんばんは。
これはライカっぽい絵ですね。
こう言うの好きです。
山茶花の白もあるのですね、赤ばかりかと思ってました。。。
Commented by cobag2 at 2011-12-13 22:36
バウさん:こんばんは、
こういうのが撮れるとやっぱり自分はモノクロが好きなんだな〜って
つくづく思ってしまいます^^
なら、モノクロに徹すればよいのに根が欲張りですからいろいろと
撮ってしまうんですね〜(笑)。
ま、プロじゃありませんので楽しむ事が第一で良し!としてますが・・・。
モノクロ、まだ在庫がありますのでお暇な時にお寄り下さい ^ ^
Commented by eureka_kbym at 2011-12-13 23:49
味わいがありますね。派手さはなくとも、じわりと込み上げる情感があって…。和というよりも、日本の土着的光景とでもいうような印象です。
Commented by cobag2 at 2011-12-14 09:36
eureka_kbym さん、
ありがとうございます^^
何故か自分でもこんな空気の写真が撮れた時は満足です。
やっぱり倭人の DNA がそう感じさせるのでしょうか(笑)。
だからコンビニや電線・電柱、宅急便ののぼりの少ない京都に
魅き付けられる由縁でもあるのかと・・・・。
Commented by yuki at 2011-12-14 21:05 x
cobag2 さん、こんばんは。
 黒谷さんからの裏通りですか。
  あとりえ ですか、お地蔵さんもあって面白いところですね。

  「菊の井」さん、一度行って見たいです^^。
Commented by cobag2 at 2011-12-14 22:42
Yuki さん、こんばんは^^
いつも有り難うございます。
さすが良くご存知ですね、通りがかっただけなのですがとても気になるお店でした。
菊の井さん、是非一度ランチでも行かれてみて下さい^^
本店は「時雨飯弁当」、河原町の露庵菊の井は「ミニ懐石」がランチに供されてます。
美味しかったですよ〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2011-12-12 23:02 | monochromes | Comments(8)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31