「そうだ京都、行こう。」

 ・ ・・・につられて行って参りました ^ ^;

「そうだ京都、行こう。」_d0175768_155773.jpg

         
                 今日は大徳寺のおとなり、今宮神社境内の紅葉です。

                       しばらく京都が続きます^^
Commented by chieko6868 at 2010-11-13 22:57
こんばんは~^^
坂之上の雲情報、ありがとうございました!^^
京都はいかがでしたか~?
紅葉は見頃を迎えているようですね。
大徳寺というと、高桐院は行かれましたか?
わたしも今度の週末に大阪・京都・奈良の三都物語をするのですが、
京都はどこへ行こうか迷っています。
東福寺に行きたいんですけど、混雑覚悟ですよね^^;
Commented by cobag2 at 2010-11-14 13:23
定番の金閣、清水を除いては思いのほか空いてましたよ ^ ^
紅葉は始まったばかりと言う感じで chieko さんの乗り込む来週辺りが見頃かとチョッとばかり羨ましい^^
今宮神社前「一文字屋和助」の「炙り餅」が食べたくて朝一番に行ったのにお休みでした(泣)。
代わりに 300 年続いている北野天満宮前の「澤や」の「粟餅」を頂いて来ました(嬉)。
写真送りましょうか?
あ、ガラシャさんの眠る高桐院、もちろん外してません ^ ^
龍翔寺と高桐院に挟まれた竹林が素晴らしいですよね!
Commented by photobauhaus at 2010-11-14 19:34
こんばんは。
京都のご旅行、楽しまれたようですね。
京都はもうこんなに紅葉しているのですね。
紅葉の赤って、以外と難しいのですよ。
でも綺麗に撮れてますね。
東京は今月末頃が一番綺麗でしょうか。
上手く撮れたらUPしますので、お楽しみに。
自然相手ですから、どうなるでしょう。。。
Commented by cobag2 at 2010-11-14 21:14
修学旅行の生徒さんたちに混じって年甲斐も無く頑張ってきました(^^;)
そんな中、インドネシアから来ていたカメラ女子と偶然にも二日続けてばったり
出会うハプニングもありいろんな意味でたくさんの元気をいただきました^^
京都らしさを伝えられるショットをアップしていこうとおもっています。
バウさんならどの辺りか直ぐに解ると思いますのでお時間ありましたら楽しんで下さいね!
Commented by yukarihoarau at 2010-11-15 07:20
うわ~、いいですね。
紅葉のベストのタイミングに行けたんですね!?
何日滞在されたんですか??
これからのアップも楽しみです★
いいな~、京都♪
Commented by cobag2 at 2010-11-15 09:16
Yukari さんに似たショットが結構あったりして自分でもビックリしてます^^
ゆるゆるとアップして参ります、お楽しみに!
ちょうど一週間行ってきました ♪
紅葉は地域によってこれからって所もありましたがお天気には恵まれ久し振りの京都、
満喫してきました ^ ^
名前
URL
削除用パスワード
by cobag2 | 2010-11-13 15:38 | squares | Comments(6)

気の向いた時に気の向くまま日常や旅の記憶、モノクロ写真などで綴るフォト日記、なお画像はクリックで拡大表示可能。


by coba-g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31